掲示板

ソフトバンク

3月に家族でソフトバンクにMNPしました。
子供が障がい者なので「ハーティ割引」を使わせていただいています。
学割も年齢的にOKだったので、両方適用されました。
最近、支払い額を見たら、聞いていたのと違う…?
確認しに契約したショップに行った所、「ハーティ割引」の人が「学割」使うと割引額が1200円減ってしまうと言われ、最終的に金額を合わせるために、割引額を1200円×3ヶ月分入れるということになりました。←システムを変更出来ないので。

それでなくても明細が分かりにくく、たまたま契約時に支払い額を聞いていたので支払い額が多い事に気づきましたが、分からなくてそのまま支払ってる方もいらっしゃるかも…と思って、投稿しました。

ショップの人からはシステム上の問題と言っていたので、もしそうなら今年ソフトバンク契約の「ハーティ割引」と「学割」を使っている方がいらっしゃったら、こういう人がいた事をお伝えいただけたら助かります。あまりいないかもしれませんが。

既に個別対応されていたならいいのですが、うちの場合はこちらから言わなければ、そのままで支払ってました。

ソフトバンク、罠があるってこれもかな?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
だからソフトバンクは...!という投稿が来そうですが、昔取った杵柄...で申し上げますと、申し込みの段階で、対応したクルー(...というそうです)なり、上長の方がしっかりと確認したりしていなかったかもしれません。

最終的に調整してくれはったようなので、これはこれでいいと思います。

話が若干変わりますが、6月からドコモの新プランが本格的に始まりました。この段階でパーフェクトに理解されている販売員はいないと思います。...ですので、生暖かい目で見てあげてください。
昔から柔らか銀行さんは
銭儲けしか考えていませんから
近寄らないのが一番です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
3月でソフトバンク、というとキャッシュバック10万(回線当たり)とかありましたね。
罠というか、キャンペーンの併用は注意が必要です。店員も完全に把握してるの少ない印象です。特にソフトバンクは。だから後から聞いてないとかになるのかなぁと。
わざとやってたら問題ですけどね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SBの契約にはトラップが仕掛けられていますので、2度と契約したくありません。
ぴよたいたい
ぴよたいたいさん・投稿者
Gマスター
皆さん、コメントありがとうございます。
掲示板に投稿って滅多にしてないし、作文苦手なので、気を悪くした方がいたらどうしようって思ってましたが、批判的なコメントが無くてε-(´∀`;)ホッ

>キャッシュバック、10万なんですか…。
残念ながらうちは交渉下手なので、そこまでの恩恵はありませんでしたが、家族が「ギガ放題」で喜んでるので、それはそれでいいかって思ってます。

これからも地雷踏みそうですが、2年の縛りが終わったら、mineoに戻ろうかな?
それまでにもうちょい速度早くなってるといいな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。