掲示板

ギガ捨離・他に乗り換えも考えてしまう

ebg
ebgさん
ルーキー

皆なさんはほんまにエエの?「ギガ捨離」解説ページにも、サポート体制として「フリータンク」がやっぱり載っている。これ、ユーザー間の「善意と助け合い」ですよね! 未だユーザーではない人に宣伝する事ではないと感じる。
いくら会社が考えたといえ、会社のキャンペーンに使われるいわれは無いはず!
枯渇問題もあったのに、マイネオは一切補填しないのに、宣伝に使うんですよ。
また「いつもすみません・・」な人が増えるはず。他の会社の検討に入ります。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
他の会社のほうが良いかもしれませんね
そういうご意見は大事です。
ユーザーから支持されなくなるとサービスを提供する側は淘汰されます。
10年後、どの企業が生き残ってるのか?
興味深いですよね。
人の褌商法、嫌悪感を持つ人も出て来るという事ですね。
トキメキが無くなったら、格安回線業者も断・捨・離が必要。?

参考)

◎ OCN(simseller)の出店セール●ライバルと比較してね。

https://king.mineo.jp/my/b2802ed732008ce3/reports/84140
宣伝し続ければ、うるさいユーザーも他社に移って一石二鳥٩( 'ω' )و
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「ギガ捨離」がちょっと分かりません😅
mineoのキャンペーン?
ebgさん

「ギガ捨離」私には意味が判りません。
ギガ少な目でも…

公式に、フリータンク1GBが当てにできます、と言っちゃってるのと同じですね…

はい!どんどん使ってくださいな、です。
まーたフリータンクの利用法の解釈齟齬で燃えるんだろうなあ。
mineoの恒例行事ですね。
フリータンク、表向きは互助。

実態は、タンク外壁の提供は運営会社、タンクの中味は利用者の寄付で成り立っている。

従って、勧誘の謳い文句として運営会社が勝手に使うのは如何なものかと思います。
今も昔もそしてこれからも、「フリータンク」は、mineoの立派なセールスツールですよ!

じゃなきゃあ、ユーザーの善意と言いながら、運営事務局が勝手に災害支援とか使う訳ないですやんね。😁
フリータンクの是非はさておき、OUT専門ユーザーやmineoのタンク利用法に賛同出来なければ、単純にINせず、パケット延命すれば良いだけなのではと思うのですが。。mineoのパケットなど少し労力を使えば数十円/GBで合法的に入手出来るので、タンクには近寄らない事が精神衛生上ベストとの考えです。
フリータンクに関する定番のコメントを長々と書いています。見たくない方はスルーをお願いします。

フリータンクというのは、個人が預けて場合により引き出す仕組み、というのが最初に受けたイメージであった。

しかしながら、全くINする事なしに引き出すばかりの利用者がいる事を知って嫌気がさした。

不快な気持になりたくないので近づく事を止めた。

足りなくなったら、何時でもご利用下さいという商売のやり方は、ギガ量によって売値をきめる、足りなくなったら追加チャージ料を取るというビジネスモデルを自ら壊しかけている。

足りなくなったらどうぞと言われたので、いつもいつも引き出している。

足りなくなって引き出すのは当り前の事なのに、何で文句を言われなくてはいけないのかという常識がはびこる事になる。

運営側はもう少し考えるべきではないか。

銭儲けは加入者増やしと見つけたりでは無く、利用者が気持ちよく居られる仕組みや健全な雰囲気を創る事に目を向けて欲しいものだと思っている。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>parlngさん

同意ですよ。
フリータンクは募金とか寄付に近いかなと思ってて、あれは寄付した人には焦点を当てるけど、誰が使ったか、どう使ったかというのは極力ぼかしてます。
だから寄付した人は
いいことした~
くらいで終わってますね。
これがフリータンクのように見せなくてもいい情報まで見せてしまうと、
そんなつもりで寄付したんじゃない!となってしまいます。
もちろん今まで見せてたものを今更隠すのはさらに悪手ですね。

私自信は入れたければ入れるし、出したければ出すというスタンスは変えませんが、仕組みとしては破綻してんな、とは思ってます。
あんまり気にしてないです。

最近は急にパケットが沢山必要になるかもしれないので、余ったパケットをフリータンクに入れずに延命していて自分用の回線がパケット貯金箱状態になってますが、
前は使わないぶんはフリータンクに入れてたし、
入れる専門の人がいるなら出す専門の人がいても良いと思ってます。

他社だと使えなかった分は溶けてなくなるので、
「無駄にならずに良かった」と思いながらフリータンクに入れてました。

私は募金箱(フリータンク)に入れる代わりに貯金箱(パケット延命)になってしまったけど、
今でも災害時だけは募金感覚でパケット入れさせてもらってます。

なので私はフリータンクある方がいいなぁ
全く同じ事を思います。助け合いの場として理解するんですけどね。
宣伝に使うのはね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。