通話ができない iPhone SE(au VoLTE sim)

モバイル・IT

IMG_1790.PNG

初めて質問します。
最近iPhoneSEの不具合で新品交換になり、それ以来電話の通話ができなくなりました。

設定方法が
au VoLTE対応SIMの場合
【設定】→【モバイルデータ通信】→【モバイルデータ通信のオプション】→【4GをONにする】のスイッチをオン
となってますが、

今は【設定】→【モバイルデータ通信】をON、通話のオプションを見ると
【4GをONにする】という項目がなく、ローミングの設定の【音声通話ローミング】と【データローミング】のON/OFF画面しかありません(今は両方ONです)

母(auユーザー)もiPhoneSEなので見ると【4GをONにする】の項目があります。
2人ともiOS10.3.2です。

mineoだから【4GをONにする】がないのでしょうか?
simの不具合?
それとも携帯がまた不良品だったりしますか?

前のSE携帯では【4GをONにする】の項目がありましたし、通話もできました。

mineoの方なのかappleの方なのかどちらに問い合わせしたら良いか分からず、こちらに書き込ませてもらいました。

同じ機種の方、同じ症状の方などアドバイスよろしくお願いします。


  • はてなブックマークに追加

コメント 2

これ以上ありません。

>Kanasさん 

次回からで結構ですので
技術的な質問はQ&A王国通信の方がより適切なアドバイスが
頂けると思います(^^)

さて、
UQモバイルのVOLTE SIMを
SIMフリーのSEに挿したところ
やはり【4GをONにする】はありませんでした。

でも通話はできます。

111のテストコールは繋がりますか?

>ghさん

Q&Aの方のつもりで投稿してました;;
ありがとうございます。
Q&Aの方で質問してみます。

ちなみにテストコール繋がりませんでした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。