ドコモプランのレビュー

docomoから乗り換えました!

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

4.0

料金に関しては大満足です!
15年もdocomoを使ってきたので、乗り換えには勇気がいりましたが、月額を抑えられるのでもっと早く乗り換えておけばよかったと思うくらいです(>_<)!


ただ、サポート面では気軽に店舗に行けるような感じではないので不安はつきものかなと思います。。。


通信速度は動画を見ていてもそんなにストレスを感じることはないです!
たまに、お昼や深夜につながりにくい?と感じる程度で不便を感じるほどではないです(*^_^*)


mineoでんわのアプリを使っているのですが、相手に番号が表示されないらしく、警戒されることが多いので、そのは不便というかdocomoでは困らなかったことかな、と思います。


あとは月額を抑えるためにデータ容量を抑えたら、結構オーバーしてしまいます(TдT)
もっと気軽にデータ容量をもらえると思っていたら、そんなに簡単にはもらえないんですね。。。
知人たちがmineoを使っていたらもらいやすいのかもしれませんが。。。


ただ、お値段が安いので満足しています!

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

3.0


2 件のコメント
1 - 2 / 2
mineo電話で相手に番号が通知されないのは、NTTの固定電話ですね
これはmineo電話の仕様なので、他のサービスに変えるもしくは併用することで対処できます。

g-call 2通りの発信方法(プレフィックスが2種類ある)があり、通知されない場合はもう一方のプレフィックスを使うことで通知される。
mineo電話の契約とは併用できません。

楽天電話 mineo電話より消費税相当分高くなりますが、全ての通話相手に番号通知されます。mineo電話の契約と併用可能です。
そうですね。mineo電話の欠点は固定電話に番号が表示されないことですね。これは是非に改善してほしいですね。そんな訳で私はメインのスマホではIIJモバイルの音声SIMを使っています。mineo電話はタブレットにサブとしていれてます。丁度6ヶ月900円引きのキャンペーンが始まったのでそれに申込本日mineoデビューです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。