auプランのレビュー

大手とほとんど変わらない。言いすぎか?

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(10GB)

総合評価

5.0

IMG_0235.PNG

過去最高の受信時実測最大50.67Mbpsを記録しました!
時間帯によってだとは思いますが、それでも15Mbpsは出ています。
しかし、使用機種がiPhone SEの為、LTE-Advancedに非対応となっており、回線の本来の性能を発揮できていません。
iPhone 7や最近出たZenFone 3の場合はもっと出るかもしれません。
人が多くなると速度低下の恐れがあるので、(いい意味で)あまり薦めたくはないです。

一つ疑問点をあげるのなら、コストパフォーマンスが若干悪いかもしれません。10GBで¥3130.-の為、他のMVNOと相対的に見て割高に感じます。

しかし、回線の品質、時間帯の差が小さい点、メールアドレス付き、マイネ王などの各種サポートも考えるといいのかもしれません。

現状は全く問題なく利用できます。携帯関連は玄人だというのであればmineoはいいかもしれません。

素人の場合、すべてのMVNOもそうなんですが、ある程度は自己責任でやれないと厳しいです。

※以上および以下の記載も全て、個人の感想です。

料金・プラン

2.0

やはり、相対的にみると割高に感じます。
ただし、その分の対価は十二分にあるので悪くはないです。

通信品質・安定性

5.0

ここは申し分ないです。混雑時でさえ、10Mbps以上はありますから。

サポート

5.0

mineoのサイトで全部完結します。全く問題ありません。

企業姿勢・ブランド

5.0

全国区で展開をするらしく、早期100万件加入に向けた姿勢、各種新サービスの取入なども、あらゆるユーザーに合わせたものとなっていくでしょう。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
こんにちは。マイネ王のサービスで割高分は十分カバーできているような気がします。
こちらの速度測定アプリ?とても見やすいですね!何というアプリですか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。