掲示板

プロバイダ、どこ使ってますか。

NTT東日本のフレッツ光を契約されている方にお聞きします。
プロバイダはどこ使っていますか!どこがおすすめですか!
ご自身がお使いのプロバイダについて教えてください!

複数契約されている場合、最も利用するプロバイダを選択してください。

コメントも待ってます。

プロバイダ、どこ使ってますか。
30件の回答
その他(コメント欄にお願いします!)
23% 7件
OCN
20% 6件
So-net
20% 6件
plala
13% 4件
@nifty
7% 2件
au one net
7% 2件
BIGLOBE
7% 2件
BB.excite
3% 1件
DTI
0% 0件
hi-ho
0% 0件

16 件のコメント
1 - 16 / 16
最初はOCNでしたが、安さだけでBB.exciteにしました。その後、光もコラボに移行しています。しかし、光がもっと安くできないものでしようか、、、?。
>マーママーさん

mineoが光をやって、eo光を駆逐して欲しいですね。(⌒‐⌒)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
OCNです。Techの仕事で昔働いたことがあるというのもありますが、NTTコムで支払をまとめられるので。
メールだけのプロバイダー契約を過去したこともありましたが、結局OCNを切り捨てられませんでした。
キャッシュバックに引かれてニューロ光にしました!
IPv4によるPPPoE接続が遅いと言われて久しいです。
原因は、Bフレッツの回線終端装置が混み合っているからです。
IPoE対応でDS-Lite接続をすると、回線終端装置をバイパスできます。
どのプロバイダーを使うとDS-Liteが使えるかは、下記サイトを見てください。
https://nazo.osakana.net/archives/153
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
eo光を利用してるのでプロバイダも同一です!
書き漏らしました。
ひかり電話対応のブロードバンドルーター(NTTからのレンタル品)は、DS-Liteに対応していません。ただし、IPoEには、対応しています。

ついでに、IPoEのメリットを説明します。

IPoE契約だけすると、高速に動画配信サービスを利用できる可能性が高まります。
DAZNとかの動画配信サービスは、色んなプロバイダーがDAZN等の代理で配信を行っています。IPoE接続の契約をしていると、運がいいと、IPoE経由で配信しているプロバイダーと繋がり、回線終端装置をバイパスして、高速に動画配信できる可能性が高まります。

さらに、IPoEのDS-Liteサービスに契約すると、確実に回線終端装置をバイパスして、高速に動画配信可能になります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>> なんちゃってロイド使い さん
どこのプロバイダーかわからないのでせっかくの話も何がなんだかって状態に…
プロバイダと言ってもピンとこないのですが。Wi-FiはSo-netです。別に理由波ありません。
あんちゃん家は、GMOとくとくBBの固定IPプランにゃ!
何度か他スレッドでも書いていますけど、OCN光 withフレッツで
フレッツ光ネクスト VDSL
→フレッツ・ギガライン(回線の安定性確保で切り替え)
→ギガスマート(ついでにひかり電話のナンバー・ディスプレイも契約した)
と移行しています。

OCNの場合、バックボーン図の中でそれなりに迂回リングのある場所であれば速度低下も思ったよりは影響が少ないので、そういう観点では悪くないと思います。
却ってファイバーからの加入分岐数が限界まで(32分岐)収容されてる方が遅いくらいですから、その点を考えたらフレッツ光を使う以上あまり ISPの差異は気にしなくなりますね。

※これ以上安定した回線が必要であれば、2条線(シングルファイバー
 ではなく一般的な2本引き)のビジネス向け契約にでもしないと
 ならないので。
 NURO Bizかビジネス OCN、ArcStar Universal ONEあたりを考えないと
 ならなくなりますね。:)
 とてもじゃないですけど個人用途の回線ではないですが。(苦笑)

ちなみに v6 IPoEではなくて v6 PPPoEで接続してますけど、デュアルスタックのお陰で速度低下などはあまり観られませんね。良くも悪くも「ああ、OCN品質か」って感じです。

http://beta.speedtest.net/result/6821716841

=== Radish Network Speed Testing Ver.5.2.2.4 β - Test Report ===
測定条件
精度: 高 接続数: 16-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
下り回線
速度: 284.5Mbps (35.57MByte/sec) 測定品質: 89.4 接続数: 16
上り回線
速度: 254.4Mbps (31.79MByte/sec) 測定品質: 91.8 接続数: 16
測定時刻: 2017/11/25 00:20:23
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
>ばななめろんさん
IPoEという技術があるんですね(いや、名前?)
etherの上にIPっていやいや普通じゃん!とか思ってしまいます
IPv6って対応サイトやサービスは多くなってますか?
eo光を利用してるのでプロバイダも同一です!w
フレッツ光(NTT東日本)+ぷらら(プロバイダ)です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
BBIQ使ってます
@TCOM
電気屋でセット販売みたいなので冷蔵庫と一緒に契約したら、冷蔵庫がロハに(^_^;)
2~3年縛りがプロパガンダでもあるので適当にコロコロと変えて電気屋で上手く使っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。