掲示板

MVNOに変えて高くなった方へ

どうも、TRグループです。

皆さん、mineoに限らず、格安SIM、使ってますよね?

しかし、3大キャリアにいた時より高くなってしまった方もいるのではないでしょうか。

そんな方は次の2点を確認してみて下さい。

まずは、通話がもともと多い方。

やっとの事で、出てきた通話定額サービスも5分かけ放題とか、1ヶ月につき30分までとか、中途半端なものしかないんですよね。

ビジネスマンで四六時中とまではいかなくとも、月80分も通話する方は大手キャリアを使った方がいいかもしれません。(勿論、ただ単に話が長い方も対象です。)

問題は次の方。通話が少ない、したとしてもLINEの通話機能だという方でなぜか高い料金を払われている方がいるようですが、何故でしょうか。

格安SIMだからって、色々速いだの遅いだの、オプションのコンテンツも試したりしてウハウハして、気づけば3枚4枚も契約しているなんて事ないですか?

まあ、これに該当する方々は相当楽しく格安SIMライフを送られていることと思いますので僕は止めません。

僕はPLAY SIMから始まり、OCN、そしてmineoと渡り歩いてきましたが、皆様はどのSIMがお気に入りですか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
IIJ,OCN,楽天,UQと渡り歩いて
今は、mineo-aとIIjmio-aを使用してます。

好きなsimは、IIJmio-a>UQmobile>mineo-a です。
マイネオです!GOGOマイネオ!まいぅ~!
こんにちは。

そうですね。
通話が少なくて、店舗でのサービスが、不要であれば、格安SIMになってもいいのですね。

ビジネスで通話の多い方は、キャリアの方が適していると。

あと、キャリアで優遇されている、学生さん。
iPhone7など、最近の機種を購入しょうとする人もキャリアが候補に入ってくるかもしれません。
キャリア→mineoですが、あまり他に興味がないので多分このままだと思います♪
mineoで満足です(*^^*)
au→mineo→UQモバイル→mineoです

UQモバイルは通信速度が速くてパケット直ぐに消費してしまったので、mineoに戻りました。

パケットギフトで繰り越しできるから、パケット減らないのがgood!
稀にしか通話を使わなかったので、マイネオにして大正解だったのですが、たまに通話すると支払額が跳ね上がるのでドキドキしますね〜。

少なくとも格安携帯電話ではないですね😝
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あくまでもデータ通信がキャリアより安いってことなんで「格安スマホ」ではないですよね。TVとかではそういう呼称をよく耳にしますが。

それで単純に「今までと同じ条件でキャリアより安くなる」って勘違いする人も多いのかなと。

「格安スマホ」って呼び方には違和感を感じますね。
どこかの情報で、サポートをdocomoショップに依頼しようとしたMVNOユーザがいたとか…

MVNOは自力解決が基本…?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。