掲示板

マイネオ【スマホ握って企画】全然あかん!

IMG_20170802_182902.jpg

この企画、全然ダメ!
スタッフブログ見て下さい。
画面白いまま、時間と通信容量無駄にした、イライラ、ストレス…
沢山の方々の苦情が寄せられています。
こんな思いさせるなら、やらない方がましです。
かく言う私もコインプレゼントに釣られて何度かトライしましたが電池も減るし、もう試す気が起きません!
もって回ったやり方でプレゼント企画するより、単に抽選にした方が良い。
今迄、マイネオスタッフの努力に批判的なコメントは控えてきましたが、
今回のは、さすがに運営会社に物申すべきと思いました。
バラマキやめて、通信環境の改善を先にして下さい!
(-_-#)


17 件のコメント
1 - 17 / 17
通りすがりのあひるです。


Chromeなら見られるらしい。

マイネ王はどこもChrome使った方が良いですよ。
そのスタッフブログを見るときちんと以下の注意書きが有ります。

『※約50MBの通信が発生します。通信データ量が気になる場合は、Wi-Fi環境下での閲覧を推奨いたします。』

PCで実際の動画を見ようと思いましたがスマホ以外の UAでは見られないので詳細は観ていませんけど、おそらくデータ転送時間やらもしくは mineoスイッチ低速モードのままで見ようとしているのではないかと推察します。

一先ず公衆無線 LANなり高速な回線、または空いてる時間帯に観てみるのが良いでしょうね。

※広告戦略もブランドイメージの一つですので、こういう動画を作るのもやむを得ないとは思いますけどね。
最初はある程度の速度が確保されてるWi-Fi環境で見ようとしたけど一部の端末では真っ白ぐるぐるのまま画面変わりませんでした。
どこまでの環境でテストしたのかわからないけど、あれじゃ見られない人いるんだろうなぁとは思ってました。端末はたくさんあるので他ので見ましたが。
こんばんは♪
docomo回線のテザリング環境で、iPhone5S x safari で最後まで再生確認できました。mineo(d)は期待できなさそうでしたので、あえてのdocomo。
ご褒美コインは連携ID変えるたび入手できるようですね。
長期契約特典を謳いながらも、いまmineo契約するとコインがもらえます、というセールスプロモーションでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
私も一度画面が固まりました。
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター
当然マイネオスイッチOFFでダメ!
通信容量は何回も試すから、しかも繋がらず無駄にダダ漏れ。(-_-#)
Wi-Fi環境自宅に無い人は、その環境に行って見てくれと言う事か…?
そこまでしてられん!
だいたいWi-Fi環境で見られないコメントもあがっている…。
兎に角、不公平感を感じさせる企画ならやめた方が良い。
ただ動画見て下さい、なら解るがコインプレゼントにするから苦情になるんやから。(-_-;)
とりあえず視聴端末ブラウザとか書いて運営に提示してみたらどうでしょうか?
動画のコンセプトから大きく外れますが、こうなるぐらいなら、パソコンからでも(エージェント変更なしで)見られるようにするべきだったのかなと思います。

もしくは・・・
コインのURLだけ貼る、など。
ビートニク
ビートニクさん・投稿者
Gマスター
私だけならまだしも、何人も見れ無い人がいる状況で個別の端末、環境報告してもね…。
マイネオには見られない人のコメントを今後の反省にしてもらいたい!
先のトイペ等の抽選企画なら、外れもあるのは誰でも解るのだから、不公平感は無い。
何度も試してダメなら、ウンザリ感しか残らない。
あひるあいちゃん

お久しぶりです。

コイン欲しくて見ようかどうか悩んでいたのですが、
あいちゃんのコメントを読んで見なくてもいいと決断しました。

mineoにずっといれば、コインは貰えるしね。
> チャスチャスさん

お久しぶりです。
ん?私のコメント?
Chrome奨めただけですが…(^_^;)
私は素敵な映像だと思ってますよ。

(スレ主さま。横それ失礼いたしました。)
ビートニクさん
ご迷惑お掛けしております。

Androidをご利用の場合、最新バージョンのGoogle Chromeにアップデートしてみていただけないでしょうか?
こちらの環境ではそれで改善されました。

よろしくお願いいたします。
一応、最後までは見れました。
あくまでも一応です。

途中は、途切れ途切れで酷いものでした。
もちろん節約OFFですよ。
スマホが発熱してた様な気がします。
前に観光バスの中でGoogleマップのリアルタイムONにしていたら
ウエストポーチの中で熱を持って異常に電池が消耗した時の様な。
確かに、何時終わるとも知れず、ストレスは溜まりましたね。
押していないといけないというのが逆に映像に集中できませんでした。印象には残りましたが。

今後の動画広告がこういうタイプになると厄介だなぁと見ているときに反射的に考えてしまいました。Web広告でいきなり音を出すのが嫌われるみたいな...
見たいCMや動画なら自分から何度も見に行きますからね。

プロモーションって難しいですねw
ipadmini Wi-Fi環境 chromeで見れました。
その後 リンクされた長期利用特典から マイネ王への
ログインでコイン1枚ゲット。
mineoのマイページでコイン1枚→2枚になっているの確認。
すぐに反映されるようですね。
Huawei honor6 もchromeで見れました。

 
こんな事言っていいのか分からないけど、動画を見ずに最後のページのURLだけ入手しちゃえば、王国コインがもらえちゃう仕様なんですよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。