掲示板

アップルIDで困っています(^^;;

母のiphone なんですが、アップルIDでログイン時に何度かミスして、アップルのホームページでパスワードリセットしようとすると、信頼出来る電話って出てくるのですが、昔の携帯みたいで番号がわかりません。この場合、何か方法ありますか?説明下手ですいませんm(._.)m


5 件のコメント
1 - 5 / 5
しろネコさん、こんばんわ
AppleIDの2ファクター認証がかかっている状態なので、できればAppleに直接問い合わせるほうが良いと思います。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204915

AppleIDの本人確認が必要なので、AppleID名義人がお母様であれば一緒にいる状態で電話される方が確実ですね。

Appleサポート
0120-27753-5
9:00〜21:00
Appleサポート0120277535に電話すると丁寧に応えてくれますよ。その際、IMEI番号が必要となりますのであらかじめご用意された方が良いでしょう。
iPhoneの設定→一般→情報 中ほどにスクロールすると→IMEI(15桁の番号)
しろネコ
しろネコさん・投稿者
ベテラン
ねこやんさん、主水さん、ありがとうございます!一応解決しました。
電話番号がわかりiphoneで認証出来たのですが、初代iPadには新しいIDでは認証出来なくて、昔のme.comだと出来ました。
ですが、初代iPadにはosが対応してなくてw麻雀アプリ入れたがってたのですが、無理そうですw
いろいろありがとうございました。
初代iPadですか、当方も持っています。iOS5.0で打ち止めですから新たなアプリのインストールは無理ですね。ネットもメールもyahooでは見れますがGoogleは無理ですね。
解決したようで良かったです。
よければ次回はQ&A使っていただけると良いかと思いますよ^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。