掲示板

ララコールのパケットってどのくらいでしょうか?

はじめまして。祖母のマイネオに変えてもらったんですが、お店の方のアドバイスで3G契約にしました。祖母は家族とのララコールしか使いません。パケットってそんなに減りますか?低速になるとつながらなくなったりしますか?地域にもあると思うのですがご経験を参考にさせてください。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
減らないと思うにゃ!mineoではララコールはゼロカウントにゃので、500MBの最小プランでも全然行ける!!

低速でも問題なく使えるよー!
LaLaCallはmineoのSIMを使っていればカウントフリーです。速度制限もなくなりますので、心配いりませんよ。
sonicgoさん

こんにちは。
御祖母様のパケット使用の用途はご家族とのララコールのみ、ということでしょうか?
でしたら、ララコールは、mineoスイッチONの、低速データ通信で全く問題なくご使用いただけると思います。

よって、あんちゃんさんが仰るように、
500MBの容量契約でも十分なような気がいたします。

一度、試験的に、常時mineoスイッチオン状態でお使いになってみて、
使用上問題がないようでしたら、25日までにマイページから容量を3Gから500MBへ変更されても良いかと思います。
(25日までに変更すると翌月から適用されます)

ちなみに、私も初月のみ3G契約でしたが、常時mineoスイッチON状態で、ララコールは勿論、LINEなども問題なく使えるので、
翌月から500MBに変更いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。
ララコールについて、中の人の詳しい解説があります。
ご参考にどうぞ。

https://king.mineo.jp/magazines/special/160
かぶったorz
失礼しました。
しろネコ
しろネコさん・投稿者
ベテラン
みなさん早いご返答ありがとうございます。参考のページ見て勉強します!
ちなみに祖母はiPhone5cなのですが、スリープ時なのか、ララコールを受ける操作が変わると言っていました。また電池が1日持たなくなったとも〜私もよくわかっていないので勉強します。
あ、、3Gって3GBですか、、LTE/3Gかと思って混乱しました。

ええ、私も500MBで半年近いけど、問題ないですね。
自宅のPCのテザリングも含めて。今も自宅PC->MINEO テザで書き込みしてます。節約ON!!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。