掲示板

iPhoneのバックグラウンド更新

mineo以外の話題でもOKか?の問に、何件かいいね、頂いたので質問させてくださいm(_ _)m

iPhone6s使ってます。
設定→一般→Appのバックグラウンド更新は常に『オフ』にしています。でも、
設定→バッテリーで、バッテリーの使用状況を見ると一部のアプリだけ『18分(バックグラウンド)』のように、バックグラウンドでも使用されているようなんです。これは仕様なんでしょうか??
また、機内モードにして就寝→起きたら6%ほども減っていたのですがこれは何故でしょうか?上記のバックグラウンドでの使用が関係しているのでしょうか?
ちなみに、モバイルデータ通信はOFF・mineo節約スイッチはonで常にwifi使っています。

どなたか詳しい方、教えて下さい


11 件のコメント
1 - 11 / 11
バックグラウンドの更新と、アプリがバックグラウンドで動作しているのは別です

私もバックグラウンドの更新はオフですが、アプリによってバックグラウンドで動いているものもあります

なお、質問は質問板の方が詳しい回答が集まると思いますよ♪
Q&Aに書いた方がいいかなーとか思いつつ・・・w

設定の名前から察するに、「バックグラウンド更新」はバックグラウンドでアプリがモバイル通信やWi-Fiでデータ通信をすることを許可する設定で、
「バッテリーの使用状況」で「**分(バックグラウンド)」は、バックグラウンドでアプリが動作していてバッテリーを消費したという意味かと。

つまり、アプリがバックグラウンドで動作していてバッテリーを消費してるけど、「バックグラウンド更新」がオフなら通信はしていない、てことかなーと。
>一部のアプリだけ
詳細は?
内容不明では比較できませんよ。
ちなみに、6sはどれ位の期間使ってますか?
バッテリーが劣化していると、スリープ時でもバッテリー減ります

私の5sは1年弱前にAppleでバッテリー交換しており、まだまだ元気のようで、モバイルデータ通信もWi-Fiもオンのまま100%で就寝しても翌朝も100%のままですね
koroooo
korooooさん・投稿者
ベテラン
>>BENPHONEさん
回答ありがとうございます!バックグラウンド更新更新とバックグラウンドでの動作は別物なんですね!無知でお恥ずかしい…質問なのに掲示板ですみませんでした。
koroooo
korooooさん・投稿者
ベテラン
>>phantomさん
分かりやすくありがとうございます!勝手に更新をしないだけで、バッテリー消費とは別物なんですね。本当に無知ですみません。。通信しなければ、バッテリーも消費しないと思っていたので…
koroooo
korooooさん・投稿者
ベテラン
>>G56さん
アプリは、instamagやLINEなどSNS関係です
koroooo
korooooさん・投稿者
ベテラン
>>BENPHONEさん
9月に機種変したので、まだ半年もたってないです…あ!スリープ時、のコメントで思い出したのですが『手前に傾けてスリープ解除』がONになってました…枕元にそのまま置いていたので、傾いてスリープ解除されバッテリーがいくらか消費したのかもです(汗)
koroooo
korooooさん・投稿者
ベテラン
>>sim シム free さん
回答ありがとうございます。Appストアというのは、アプリを手動でアップデートしたりするあの青いアイコンの事でしょうか?
アップデートは自動ではなく、手動で行うようにしていますがサインアウトがあるなんて知りませんでした。
このサインアウトをする事で、アプリが完全に遮断されるんですね。
やってみます。
koroooo
korooooさん・投稿者
ベテラン
>>BETPHONEさん・phantomさん
Q&Aの方が詳しい回答を得らえるかも、との事なのでQ&Aにも書かせて頂きました。アドバイスありがとうございました
例えば、ランニングアプリなどで走った場所を追跡・記録する場合、バックグラウンド更新をOFFにした状態でランニングを開始すると、その後ミュージックアプリを立ち上げて音楽を聴くなどしてランニングアプリが裏にまわっている間は、位置を記録しない状態になります。常に一番上に置いて動作させておかなければなりません。
それを避けるためには、当該アプリのバックグラウンド更新をONにします。

しかしながら、LINEなどはバックグラウンド更新をOFFにしていても、通知はちゃんと来ますね。

つまり、バックグラウンド更新をOFFにしたからといって、そのアプリが完全に眠っているわけではないので、裏でバッテリーを消費することはあります。

バックグラウンド更新をOFFにすることで、完全に眠ってしまうアプリとそうでないアプリがあるようですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。