掲示板

2台持ち終了手続き開始。

20年以上auを利用してきて寂しい思いもありつつ、ズルズル2台もちを続けていたのを、今回のキャンペーンもあってやめる決心をしました。
mineoキャンペーンの旨を伝えると、詳細を調べてくれた上で、auも安いプランありますよ、データ量によって値段上がりますよなど促されました。
自社のサービスを把握、他社のサービスも把握してオススメ出来るサポートがいること。そのクオリティがキャリアなのかもしれません。とても丁寧な方でした。
ところで予約番号を貰ってから手続きさてどうしよう、と。(笑)
新規マイネオ手続きが久々なので調べるところからです。
もうひとつ寂しいのが、いずれシングルを解約するので、今のこのマイネ王ランクとかが一からになっちゃうこと。引き継げたらいいのになぁ。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
マイネ王は連携変えたら引き継げますよ〜
私も、最初の回線は来月解約します。
マイネ王設定でメアも変更できます。
ちなみに、私はeoID自体違いましたが、連携は無事に切り替え出来ましたよ〜
椎名
椎名さん・投稿者
エース
あひるあいちゃん
えぇぇ!電話番号と連携しているから無理だと思ってました!変更できるんですね!いい情報ありがとうございます!
MNP予約番号を発行したら、次はエントリーコードですね!

13か月以上の長期契約者なら「ファンとく」でエントリーコードが貰えるし、Amazonやヨドバシ.comでもエントリーパッケージが売ってます。

契約は紹介URLから申し込むと紹介キャンペーン適用されますが、自分から自分を紹介できないので、ご注意ください。

また、mineoの契約解除でマイネ王のアカウントは消えませんよ。eoID連携で新しい電話番号を選択すれば大丈夫です。
はじめまして?かなあ?

あひるさんの仰る通りです。
mineo契約とマイネ王は全く無関係でして、eoID連携をしてから初めて関係ができます。
一度eoID連携を解除して、新しいeoIDと連携すればいいだけです。
eoID連携の解除は、どこにも悪影響はありません。
一度連携したら、解除してもmineoには、解約するまで連携のデータが残ります。

椎名さんのHN、いいお名前ですし(笑)
是非このままで!
エントリーコードはお持ちですか?
mineoやeoの長期契約者には無料で配布されているので、それがなければAmazonなどで販売されていますよ。

紹介キャンペーンも重複して使えますしね!(自分で自分は紹介できないけど)

ここ数年、特にauは店員さんの質が低下の一途を辿っていて辟易としていましたが、最後とはいえ良い人に対応してもらえてよかったですね。
私は、最近、母の18年もののガラケーの契約のポイントが消えている事に気がついて、その理由を誰も説明できない事に呆れています。
既に予約番号を発番して貰っていますか?
もしそうなら、手続きを急ぎましょう。

本来なら、手順などを良く調べた上で、かつ、エントリコードなども手配した後で、予約番号を貰うようにすべきかと。。。。

-- 以下、mineoのHPに掲載されている内容
MNPをご利用の場合、MNP予約番号 が必要です。MNP予約番号の有効期限が10日以上残っている状態でのお申し込みをお願いいたします。
>ねこやんさん
スレ汚しになるので少しだけ…

古いauポイントは、ある期限までにwalletポイントに移行しないと消えることになっていたはずです。
>ty3さん

情報ありがとうございます。
自分でもネットで調べまして、おそらく、そのような規定で消えたのだと思うのですが、コールセンターでも店舗でも誰もその説明ができないんですよ(汗
椎名
椎名さん・投稿者
エース
ty3さん
ご丁寧にありがとうございます!エントリーコードが自分のものが使えるというのも手続きしようと思ったひとつのきっかけです。来月にはもうひとつもらえるんですが、こちらは消失してしまいそうです。残念。

hisaさん
初めまして!連携の解除が必要なんですね。うっかり忘れないように気を付けます。ゼロになっても支障ないとはいえ、やはり積み重ねてきたランクが残るのはちょっと嬉しいですね!このままいきたいと思います!はい。

パパ(DAD)さん
面倒というより、どうしてもガラケーを置いてきぼりにしちゃったり、メールチェックが遅れたりしてしまって困ることが増えてきたというのが大きな理由かもです。ガラケーはガラケーで便利なんですけどねぇ。それだけの台数をちゃんと使いこなせていらっしゃるのがすごいです。
椎名
椎名さん・投稿者
エース
ねこやんさん
ありがとうございます。自分で自分が紹介できないのは考えてみれば当たり前のはずなんですけど、なんだか損したような気分になるのは何故なんでしょう(笑)自分のエントリーコードが使えるだけでもありがたいですけれども。やっぱりキャリアのスタッフも色々なんですね。
お母様のポイント結構あったんでしょうか?

ひみつ77さん
ご心配ありがとうございます。
ある程度大まかな手続きなんかはマイネ王や外部まとめサイトの乗り換え体験を拝見して確認しております。
確認は自分のエントリーコードの確認やらいつうちこむのかなんかの細かい部分です。はい。速やかに頑張ります。
椎名
椎名さん・投稿者
エース
先日無事審査が完了して配送準備中になりました。
2台もち終了の足音がすぐそこまできました。
やっぱりなんだかちょっと寂しい気持ちです。ガラケーなのに使えもしない三●郎クーポンが送られてきて切なくなるなんてこともなくなるのに。
便利になるはずなんですけどねぇ…
〉椎名さん

うわーいよいよですね!二台持ちにオサラバですねw
設定などわからない事があれば、Q&Aをご利用ください。私はお役に立てそうにありませんが←w
椎名
椎名さん・投稿者
エース
昨日届いてはいたのですが、なんだか未練がましく一晩おいてしまいました。
が、先ほど切り替え手続き終了し、発信着信のテストも終了しました。
ありがとう、さよならau。 これからガラケーは目覚まし専用になるなぁ…
あとは連携だけです。

ねこやんさん
お優しいお言葉ありがとうございました。現状問題なく使えております!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。