掲示板

おお。。。来た

SMSで、佐川急便名乗ってメール来た。

お荷物を持って帰ったから、下記より連絡せい!っとやつ。
sagawa-qwd ← qwd ってのは無く、検索で詐欺とか迷惑メールとかで
引っかかってくれた。

お歳暮の時期だけに、荷物の着も有り得るので、ちょっと危なかった。
が、宅配BOXが有るので、普通便は不在連絡無し。
クール便のみ、不在票のパターンなので、家に連絡してポスト見てもらった所、何もないとの事で、詐欺メール確定しました。

mineoさんでも、時々みますが、まさか自分が引っかかりそうになるとは・・・・お中元・お歳暮の時期は危険だぞぉ~と言うお話です。 


9 件のコメント
1 - 9 / 9
詐欺メール多いですね。😅
私は通販などの登録は全て自宅電話で登録してます。
ですからSMSで連絡が来るはずもなく、来る=詐欺メールです。
騙されないよう気をつけます(^_^;)💦

スクリーr88ンショット.jpg

わてなんて、出会い系アプリに登録した以外には誰にも教えてないハズのmineo-SとLine-Sの両方に非通知で直電が来てましたよ、それも同日に。
帰宅すると携帯はカバンに入れっ放しのことが多いんで、電話に出られず残念でやんした。
\(^o^)/
自分の注文分は分かるのですが、最近では知り合い同士も携帯番号だったりするので、携帯番号で連絡有っても不思議じゃないのが難点です。
12月13日のメールチェックエンジンの変更で改善すると良いですね♪
勉強になりました
自宅電話番号の登録
いい考えですね(^-^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。