掲示板

モバイルルーターへの独り言

mineoも3キャリア揃い踏みしましたね。
モバイルルーターを見ると、mineo扱い品以外も含め
まだ3キャリア全部の帯域を網羅した物って無いですね。
やはり日本企業で、3キャリア共通のモバイルルーター提供が無いからかな?
どこか出してくれないかなぁ。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
mobile Wi-Fi router じつは私も持っています以前は3個もってましたけどSIM Free 一台を残して売っちゃいました(笑) モバイル ルータの使い道 海外の技適の無いキャリア(スマホ)欲しくて買っちゃったのを(後々後悔 売ろうと思っても売れない)無理して使うためとかタブレット・出先でノートPC使うためだったりでしたが、今のところ 車のAndroidナビで使っているにすぎません 車に積みっぱなし、だったりする モバイル ルータだけじゃ無理があるんで用途をしぼって使うのにあまりキャリアは選ばないなぁ
MR05とかじゃダメなんですか?
全ての周波数を網羅はしていませんが、どのプランでも使えるルーターだと思いますが。
それぞれのプランの主要周波数は使えると思います。
こんにちは。

私としては国内外のLTE対応ルーターが欲しいですね。

日本ではBand1が3社共通のLTE網なのでそれが使えるSIMフリールーターがまぁ何とか使えますが、アメリカなんかではBand2と4が欲しくなりますね。
自分はMR04LNを3台使っていますが、3キャリアのSIMでエリア的には特に問題無く使えますよ~。

ドコモではBand1/3/19/21/28、auでは1/11/18/28、SoftBankでは1/3/8/11/28ですね。(28は非公式対応)
auが来年にBand3を開始すればそれも使えそうですしね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。