auプランのレビュー

やはり通信速度に…(ノД`)・゚。 通話は〇

レビューする サービス

auプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

2.0

auから機種持ち込みで乗り換えて半月。

その間、沖縄の離島へ行ったり、
関西圏でふつうに暮らし使いしていましたが、
通信品質は関西圏・それ以外でも△。
「混雑する時間帯=自分も使う時間帯」なのでツライです。
重ための予約検索やDB検索系のサイトでの通信速度が特に遅く、やはり一般キャリアとの差を感じました。
wifi環境にいないと、メールやチャット関連以外はほぼ使い物になりません。
地図系Appも遅く、まともに使えないので困っています。

また直近では、
旅行中、台風の影響があり、
すぐに代替交通手段をネットで調べ、残りわずかな席を確保したかったことがあったのですが、やはり表示自体に時間がかかる重たさがあると、わかってはいましたが悩ましかったです。
(となりでさくさく調べて予約する旅仲間との情報獲得スピードとタスク完了までの差がすごかった…結局私はマイネオ回線での完了はできませんでした)

今更ながらでおはずかしいのですが、かつてのauユーザー時代は、イレギュラーなシーンでの快適性を今まで考えたことがなく(おそらく当たり前すぎて)、これだけデジタルサービスが普及した暮らしの中で、スマホの回線を選ぶにあたり、自分自身でどこまでの快適性を最低ボーダーラインとして設定するかは大切だなあ、とあらためて思いました。

プランで解決できるところもあると思うので、自分にあったマイネオでの快適性をもう少し探してみたいと思います。

料金・プラン

3.0

店頭で説明してもらいました。
契約以降もプラン変更をしやすいのは〇

通信品質・安定性

1.0

通信品質は関西圏・それ以外でも△。
「混雑する時間帯=自分も使う時間帯」なのでツライ。
wifi環境にいないと、メールやチャット関連以外はほぼ使い物にならない。
地図も使えないのが困る。

サポート

5.0

店頭もオフラインもチャットもわかりやすく、解決できました。

企業姿勢・ブランド

5.0

サービスのコンセプトや考え方、情報発信の内容に共感。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。