掲示板

解約しました

昨年の大盤振る舞いキャンペーンにつられてマイネオAプランを契約しましたが、昼休み時間の遅さに耐え切れなかったので本日解約しました。
サブ端末用でしたが、使いたい時間帯に使えなくてはいくら料金安くてもねぇ・・・


短い間でしたが、お世話になりました。


乗り換えは某流通大手系のMVNOにしました。
短期間の感想ですが、マイネオほどストレスは感じないですね。
(auのVoLTE SIMです。)


11 件のコメント
1 - 11 / 11
自分は平日の昼間にはほとんど使わないので、なんだかんだでずっとmineoを契約してます。
平日の昼間に速度が早いというとYモバとUQでしょうかね。
ただデータ専用で安く使いたい場合だと、料金プランが少ないんですよね。
今更ですが、サービスで考えるとmineoはけっこういいと思いますよ。
いろいろキャンペーンとかもありますし。
(500MB→700円、1GB→800円は料金を下げてほしいなとは思いますが・・)
自分の場合、たまたま平日昼間に使うことになってしまった場合、YモバとUQも持っているのでこちらを使い、それ以外の安定している時間はmineoを使うといった感じで使っています。
合う合わないありますよね。

>某流通大手系のMVNO
どこでしょうか?気になります(^^
mineoは、mineoでよいところもありますが。お昼重視ならUQですね。
近い将来ストレスを感じる時が来るのでは?そうしたらキャリアへ乗り換えですか?値段は高いが安心感はありますよね。自分の生活に合ったものを選びましょう。自分が使うんだから。
実はオイラも昨年の大盤振る舞いキャンペーンにつられてmineoDプランを追加契約しまして、同時にiPhone6sPlusを購入したんですが、キャンペーン期間を半年残してますが今月で解約しようかと考えてます。
遅いとかじゃなくて、やっぱデュアル2回線も要らなかったし 2台持ちも面倒なんで・・
Kha
Khaさん
レギュラー
そもそも、お昼に沢山使うならマイネオにしなければ・・・と言うのはダメでしょうかね。
乗り換え先で居心地良く利用出来るならそれに越したことはないです。
UQにしてもワイモバにしても、キャリアの子会社なので料金体系がやや気に入らないんですよねぇ。(1年目は安いけど2年目は・・・。縛りがあったり・・・)
mineo以外にOCNも使っていますが、お昼の速度は両方同じ位です、
食事時間はそこそこ使えますが12時20分を過ぎてから激遅になるの
でストレスを溜めない様にお昼寝に移行します。
かごめそーすさん>
>> 某流通大手系のMVNO
>
> どこでしょうか?気になります(^^

イオンモバイルでしょうね。auプラン始めましたし。

ただ、従来の docomo MVNO(音声対応[プラン1]は IIJが MVNE、データ専用[プラン2]は NTTcomが MVNE)だと結構品質は「お察しください」だったりします。

※私自身はイオンモバイルのプラン1(音声対応)を契約していますが、
 この前緊急で電車内から電話した際も回線接続だけして音声通話NG
 だったため、仕方がなく次の駅で降りて PHS使ったくらいです。
 移動中だったとはいえ音声通話がNGな MVNOは初めてでした。
 (土曜日日中の北千住付近)
イオンモバイルのau回線契約なのでIIJですね。
ほっしぃ
ほっしぃさん・投稿者
レギュラー
皆さん、コメントありがとうございます。

マイネオに不信感は持ってないです。
ただ、自分の使用状態では、昼休みにある程度の速度(WEBの閲覧にストレスが掛からない程度)は必要なんですが、マイネオだと速度出ないんです。

移転先はお察しの通りイオンモバイルです。
IIJからの又借りですが、今のところそこそこ速度は出ています。

まぁ通話はauのガラホだし、動画やアプリのダウンロードや更新は自宅Wi-Fi時のみの設定になってるので、爆速とか求めてないですからね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。