掲示板

サブ機からメイン機へのパケットシェア

kuroki
kurokiさん
レギュラー

現在mineoのSIMの3枚構成で使用中です。
1. 私のiPhone 7(3GB)
2. 私のNexus 6P(3GB・データ通信専用)
3. 嫁のiPhone 7(3GB)

2のサブ機のパケットが余りがちなので、2から1・3へパケットシェアを申し込みました。
翌月からいい感じにパケットが分配されるといいな、と楽しみにしています。

ちなみに、1のパケット残量が不足しがちです。
少ない手間で2から1へ移し替えることができればいいなと思うのでした。
(今まではフリータンク経由で移し替えをしていました)


6 件のコメント
1 - 6 / 6
フリータンクは良い方法だと思います。

パケットギフトは1GB以上交換できますが、手間は変わりません。
もしフリータンクを利用を別にお考えでしたら
パケットギフトが良いと思います。
eoIDが同じ場合はパケット交換所に行かれるか、
ギフトコードを発行して僕に送ってくだされば
送り返します。

方法、ご存知でなければご説明いたします。

・パケット交換所
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988

※不定期でみ〜さんも交換所を開設されています。
パケットシェアは、今月分の余りを来月分に共有するサービスです
来月で初めに使用されるのはシェアされた容量からになりますよ
なので、サブ機のほうで来月頭でシェア分使ってしまうと、メインのほうで使うのが不足してしまうかもしれませんね
2番の回線を別IDにしてギフトした方が使い勝手が良くなりますよ。
おそらく来月から考えてた通りに使えるようになるはずです
今後出来ることは

各端末の使用状況に合った契約に変更する
番号が変わっても良い端末の回線を別のeoIDで新規に契約し前の回線を解約する

などの対処法方が有ります
もしかするとパケットシェアだけで目的が達せられるかも知れません
状況をみて判断されたら良いと思います
るーせさんが仰ってるように、前月の繰越分のみシェアですから…
当月分は翌月にならないとシェアされませんのでご注意ください。

当月分も移動させたいのであれば、クリームメロンソーダさん案が有効かと。
自分も、シェアではなく別eoIDにしました。
こちらの方が融通が利いて便利に思います…ただし、別IDなので…1台のスマホでギフト交換作業の場合、マイページへのログインが面倒かな?
②の回線がデータなので、今後シェアが使い難いと感じられましたら別eoIDも検討されては如何でしょう(データ回線の場合解除料必要ないですからね)
kuroki
kurokiさん・投稿者
レギュラー

IMG_4364.PNG

皆さま、コメントありがとうございます☆
いい感じにパケットシェアで繰り越しできたみたいです。想定以上に多くてちょっとビックリしていますが(^^;;

ひとまず今の状態で運用を続けて、まだ1番のパケットが不足するようなら、別eoIDの契約を検討します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。