掲示板

YouTubeのCM(広告)をカットするウェブブラウザの紹介

YouTubeで動画を視聴していると広告CMが挿入され、邪魔に感じる方も多いのではないかと思います。

そこで、Braveという新興のウェブブラウザを紹介します。

https://brave.com/ja/

このブラウザを使うとウェブ上にある広告を自動でカットしてくれます。
YouTube視聴時でもCMで動画視聴が途切れる事がありません。

YouTubeだけでなく一般的なウェブページのアフィリエイト広告も表示されなくなります。

一般的な広告をカットする代わりに、Braveからの広告がたまに出てきます。頻度は設定で変更可能ですが、私の環境では1日に1回あるかどうかの頻度です。

Braveからの広告を受け取るとBATポイントが貰えます。今のところ使い道がありませんが、将来bitflyerで使える可能性があるそうです。

私はWindows版しか使っていませんが、MacOSやスマートフォンアプリ版もあるようです。

Chrome系のブラウザですのでGoogleChromeの拡張機能も使えます。

気になった方は一度試してみはどうでしょうか?



9 件のコメント
1 - 9 / 9
今日、某VPNソフトと戯れていたのですが、アメリカのYouTubeにアクセスしたので、見たこともないCMが流れてきて新鮮でした(購買意欲には100%結びつきませんが/笑)

そして、ドコモから「アメリカからドコモメールへのアクセスがあったので不正利用かもしれない」とSMSが飛んできました(ゴバーク/笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
色々方法はあると思います。
わたでぃは←インド人か
セキュリティーアプリでフィルターかけてるんで広告は出ませんよ。
このbrowser使ったことありますよ。
しばらく使ってたらクラッシュするようになって使っていませんでした。

Adfilter入れてsafariでYouTubeのリンクを開き、一度再読み込みすれば広告は出ませんが、完全ではないですね。

いま再インストールして使ってみました。
動作軽くなって改良されていますね。
読み込みも速いですね。
デフォルトに設定したした。
私はFirefoxに広告カットプラグインを入れてました。
余計な広告は見たことがありません。
犬である。
犬である。さん・投稿者
ベテラン
私はBraveを毎日使っていますが不具合はこれまでにありません。
広告カットは無料デフォルトですよ。
YouTubeのCM(広告)って運営のためのひとつの収入源じゃないのかなぁ。

これをカットしちゃって、YouTubeがつぶれないといいんだけど(^o^;)
ヨシダさんの収益に影響するため私は、しっかり広告も見ています^^
Windows10にもインストールして使ってみました。隠れた機能を発見。torrentクライアントの機能もありますね。LinuxOSをダウンロードするのに使ってみました。表示も見やすくてよかったです。
windowsならadblock入れます
スマホでyoutube見るときはbrave使います
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。