アイデアファーム
確認済み 議論OK

王国ダンジョンの動作改善について

提案内容

私はアイフォン6を利用していますが、かなりの確率でゲーム途中でリロードとなり、振り出しに戻ります。pcでやるという意見や、iPhoneの上位機種だと動くなど、教えてはもらいましたが、出来ることなら、軽くしていただいて、自分のモバイルで利用できるようになると嬉しいです。

スマホのダンジョンアプリも沢山あるから出来るのかなあとかってに思ってます。改善すればきっとダンジョンの利用頻度が上がると思います。もしかしてこんな事目指してないとか‥?

背景・きっかけ

マイネオ紹介サイトをフルリニューアルして、表示スピードが改善したという記事を見ました。これを見て思い至ったのが、王国ダンジョンの動作を軽くすることです。

メリット・デメリット

メリット
●マイネ王国の民がよりダンジョンを楽しみやすくなる。
●ダンジョン利用による王国民同士の交流が、いくらか盛んになり、よりマイネ王のサービスが楽しくなる。

デメリット
●グラフィックがショボくなる?
●ダンジョン内の既存の発生イベントがショボくなる?


1 件のコメント
1 - 1 / 1
uou2
uou2さん・提案者
Gマスター

B6208C7B-5465-4052-9CA6-C521210AD27F.png

上のニュースを見ました。すでに改善に取り組んでおられてますね。記事の中に以下の一文がありました。

6.ダンジョン自体の容量削減
正直、大幅に削減できたわけではありませんが、より多くのお客さまに遊んでいただきたいという思いから、最大限無駄を省き、容量削減に努めました。ただ、現状でもお客さまの環境によっては、プレイいただけない場合がありますこと、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

了解致しました。現状が努力の結果であることを知りました。ありがとうございました。私の投稿にナイスをくださって、もしこの記事をご覧になっていなかった方は、ご一読ください。

スタッフの皆さまの取り組みに重ねがさね感謝です。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。