アイデアファーム
確認済み 議論OK

みんながゲートキーパー💞

提案内容

はじめまして。初投稿です。的外れだったら許してください。
少し重い話にはなりますが、マイネオユーザーにも日々悩み、生きづらさを感じながら過ごしている人がいると思います。そんな方が投稿してみんなでいろいろ相談に乗ったりする。そんなテーマを掲示板に設けてみたらと思いました。
具体的にと注意書きがあったのにこんな程度ですみません。

背景・きっかけ

キッカケは、最近、マイネ王を頻繁に利用するようになって、だいぶ楽しくなってきました。なんか、仲間意識というか、帰属意識というか、ファミリーに入れてもらった感があります。それでこんなことを思いました。

メリット・デメリット

メリット
誰かが悩みを投稿することで、一歩踏み出せなかった人も、投稿できたりして、共感が生まれ、ここにも仲間意識が芽生えるのではないかという点
デメリット
なんか重いテーマでマイネ王に相応しくない?かなとも思います。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
今でも、人生相談が何件かあがってます。
フリートークというカテゴリがあるので、テーマにまですることはないと思いますが、分けた方が良いと思われますか?
逆に、重たくなりませんか?
ふみえもんさんと同意見です🐰🌱
uou2
uou2さん・提案者
Gマスター
やっぱりそうですか。重いですよね。
ただ、みんなが楽しげな話題を載せているところになかなか、重い話を載せにくいかなと思ったもので。あと、悩みのある人が他の人の悩みに、共感して癒されるとしたら、どこにそういう投稿があるかすぐわかったほうがいいのかなとも思いました。

まあ、いずれにしても重い話なので、似つかわしくないかなと思います。失礼しました。
今でも結構ありますよ。
そのての書き込み。
そうです、今でもありますからご安心を🐰🌱
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
uou2uou2さん
私もお悩み相談あればと書き込んでいましたが、悩み相談の「どこからどこまで話してOKなのか?」
「危ない相談とかマズいな。」と、思い、取り消してしまいました。

しかし、掲示板は皆が楽しむ場所だし、多くの人の目に触れるのでネガティブは掲示板に上げたくない。

独り言でも、つぶやきでも、吐き出す何かが欲しいと感じています( ・_・;)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。