掲示板

ASUS Z380M

こんばんは。
mineoの話ではないのですが、分かる方がいらっしゃったら助かります。

子どものタブレット(ASUS Z380M)に時間制限がかけれるアプリ(Dinner Time Plus)を入れました。

夜間のタブレット使用を制限する目的で使ってみようと思った次第です。

設定をし、上手く行ったと思ったのもつかの間、スリープ状態から復帰すると普通にタブレットが使える…

恐らくスリープやロック画面になるとアプリがオフになってしまっているのだろうと思い、「設定」から入りいろいろ探すも対処法が分からず困っています。

もし解決の糸口が分かれば助かります。
よろしくお願いします。



6 件のコメント
1 - 6 / 6
はじめましてontheroad さん
良いお名前ですね。

マニュアルで見つけた項目
(おそらく許可されてると思います)

・自動起動マネージャー
→Dinner Time Plus許可(オンに)

HUAWEI(EMUI)のインターフェースですが

・省電力:保護されたアプリ
→Dinner Time Plusをオンに

ご質問はQ&Aの方がより多くの回答が集まります。

余談ですがロックスクリーンのSmart Lockでご自宅を登録すると、ロック解除しなくても良いそうです。
ASUSは独自の省エネモードが裏で動いているので。

Zenpad LINE 通知来ない
Zenpad gmail 届かない
などで、検索してください。
そうすれば、設定方法を詳しく書いてある所が見つかると思います。
LINEやGmailの設定箇所をDinner Time Plusに置き換えれば大丈夫だと思います。

自分、Zenpad Z380CとZenfone 3 laserを使っていますが、asusの独自のシステムで、メールやウイルスアプリが裏で止まってしまうので最初の設定で手こずりましたよ。
また、メールなどもお子さんに緊急でメールしたい時もあると思うので、一緒に省エネモードを無効にしたほうが良いかと。
設定⇒省電力設定⇒カスタマイズ⇒Dinner Time Plus を省電力設定の監視下に置かないように設定するれば問題は解決するかもしれません。
ontheroad
ontheroadさん・投稿者
レギュラー
3人の方に早速に返信いただいてありがとうございます!
うれしい限りです!

子どもが帰ってきたら試してみます!
ontheroad
ontheroadさん・投稿者
レギュラー
あっ!てっきりQ&Aに投稿したものだと勘違いしてました(汗)

でも回答いただけて良かったです。

皆さんありがとうございました!
この間、徹夜明けでQAに回答したと思ったら、掲示板でした^_^。
解決しない時はQAの方が良いですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。