掲示板

私はSoftbankでIPhone8 plus(256)にしちゃいました^^;

今IPhone7(楽天)を使っています。あ、ちなみに妻子供は皆mineoです^^;
半年前に7にしました。使い心地は満足していますが色々事情があってもう少し画面が大きい方がいいなぁと最近感じるようになって、せっかくなので7じゃなくて8Plusにしたいなぁ・・・というのが伏線にありました。

きっかけは家に引いている光回線をもう少し安くならないかなと調べまして、地域の事情etcからソフトバンク光にしようかなということになってショップに向かいました。それだったらIPhoneのこともついでに相談してみよう、内容によってはMNP(楽天は丁度1年経ったので手数料なしで解約OK)も考えようと。

で、結局
・機種代は24回の分割
・IPhone7は下取り40800円(1700円☓24回)
・ショップのキャンペーンで分割だと37800円引き(1570円☓24回)
・おうち割光 -1080円/月
・5分通話定額の通話定額ライト 1836円
・データ定額50GB(7650円)

他細々したものを合わせて毎月7345円となりました。

現状は楽天モバイル3.1GB(1600円)+楽天でんわ(850円)で月平均3000円
加えてFUJI wifiを約4000円(100GBプラン)
トータル7000円くらいと現状とあまり変わりなく機種変更できるならまぁいいのかなということにしました。

家の光回線は現状7000円ちょっとが6800円なのでちょこっとだけ^^;安くなります。

1年ぶりにMVOに戻りますが割引プランが複雑ですねぇ・・・。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
FUJI wifiの100GBが消えてますが・・・
iPhone7も下取りですか・・・
ちょっと微妙ですね
下取りも分割なのですね。途中解約すると下取り額も、その時点までになってしまうのでしょうね。
最近キャリアでiPhone契約される方多いなぁと感じます。
総務省の指導が後退したのか、店舗限定の大幅割引が増えている印象ですね。
iPhone7を個人売買でさばき
Appleストアで売ったiPhoneでは足りない価格差を分割払いにしてiPhone8PlusかXにかな

自分ならそうしますね^^;

これなら同じ出費で縛りなしで最新iPhoneゲット
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ソフトバンク光って大丈夫ですか?
息子が契約していて遅くてしょうがないから違約金を払って解約しました。
hoshiygc
hoshiygcさん・投稿者
エース
皆様コメントありがとうございます。

ヤフオクも考えたのですが、手元の7は備品が綺麗に揃っていない&出品とそれに関わる手間が面倒(傷が多少あってもゴチャゴチャ言われないetc)だったんです^^;
恒例の「2年縛り」はつきまといますが・・・これもこれでまぁいいのかなと。
Softbankは「電波が入りにくい」という印象が未だあったのですが、使っていたFUJIがSoftbankのネットワークでして、感触として全然悪くありませんでした。100GBのプランでしたが、自分の使い方では家族とも併用してどんなに精一杯使っても50GB越えないんです^^;

> 早稲田さん
そういう話もあるんですかぁ・・・。まだ開通していませんが試してみないとわかりませんネ^^;NTTの回線をそのまま使うということだったので大丈夫かなと思っていたのですが。
hoshiygc
hoshiygcさん・投稿者
エース
調べたら確かに「遅い」ようですネ^^;
「光BBユニット」なるものを装着すると改善する、とありましたが・・・。
ちょっと高いように感じますが、データ定額50GBだからでしょうか?
>iPhone8Plusが7345円
>家の光回線が6800円

うちはauひかりですが、iPhone8Plus256GBは同じで、それぞれ千円以上安いですよ。まあ、プランなどがいろいろ違うので単純な比較はできませんが…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今ソフトバンクへ加入もありかも。
hoshiygc
hoshiygcさん・投稿者
エース
>ty3さん
コメントありがとうございます。
同様の他スレ(A1WXさんがauで購入したという)に触発されて(笑)私も立てたスレなのですが、A1WXさんは相当安いですよね!
何が違うのなかなぁって私も考えてみたのですがA1WXさんではLTEプラン(934円)で7GB(5700円)でしたよね。ここで既に差額がいくらかありますネ。

>A1WXさん
立てられたスレ、私もあれを見て「もしかしてMVOも考えられなくもないカモ」と思って相談にいった人です。ありがとうございました^^機種変を考えなかったら楽天のままでも良かったんですけど。
うちの地域はauひかりは開設できないので選択肢が少ないのが残念です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
良く読んだら分割なんですね。ソフトバンクの餌食に24か月か。
hoshiygc
hoshiygcさん・投稿者
エース
> ネロさん
そういうことになりますネ^^;うまく喰われてしまいましタ。
いざとなったらどうにかしようと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。