掲示板

au→楽天モバイルに乗り換えて

auから楽天モバイルに乗り換えてしばらく経ちました。

音声通信:問題ないです。5分かけ放題プランに入っていますが、大抵5分以内に収まっています。LINE通話も併用しているので通話ではほとんど追加料金はかかっていません。ベーシックプランなので最大200kbpsですが、LINE通話も問題ないです。

データ通信:200kbpsなので贅沢は言えません^^;webブラウズは多少もたつきます。ナビを使ったりレコチョクを聴くときも時間帯によってはダウンロードに時間が結構かかるときもあります。あまりにという時にはルーター(freetel)に切り替えています。200kbpsとわかって使っているので問題なしです。

ルーターはfreetelとmineoのデュアルSIM体制ですが、freetel(3MBプラン)すら使いきれずに繰り越しているくらいなのでmineo(1GBプラン)は繰越続けています。Aterm MR05LNはSIMの切り替えも速くていいですよ!


4 件のコメント
1 - 4 / 4
楽天って200kしか出ないんですか??
hoshiygcさん

はじめまして、よそものと申します。
自分は🍄のスマホSIMは契約解除して🍄ガラケーカケホーダイにしました。

今はその🍄スマホにOCNモバイルONEの通話SIMを挿して使っています。
ただ、OCNモバイルONEのSIMってポイント特典が有る訳でもなくイマイチなのです。

050plusは使えるアプリなので、有料でもそれだけ残して、あなたと同じ楽天モバイルの通話SIMベーシックプランに変更しようと思っています。(SPU7対策、今は6倍なので)

🍄スマホは他社SIM挿しても正直テザリングが出来る訳でも無いので、おサイフケータイでしか使いません。
速度は必要無いため検討している最中にこのスレを見つけました。

楽天は色々あるので(いきなりのルール変更、改悪の類い、悪評)、中々踏ん切りがつきません。

あなたのレスを拝見させて頂きましたところ、割り切って使う分には何も問題無いようですね。👍
hoshiygc
hoshiygcさん・投稿者
エース
> orzさん

今までは友人と一月何時間も話すことがあったんですが、そういう通話はLINE無料通話で済ますようにしています。それ以外はまだ実はどのくらい通話しているかわかってません。少し様子みて、そんなに使ってなさそうならかけ放題は解約してもいいかなと思ってます。今は保険みたいな感じですね。
hoshiygc
hoshiygcさん・投稿者
エース
> よそものさん

私も色々迷ったのですが、楽天ポイントの絡みでメリットが大きいのでこれにしたというのもあります。
データ通信については制限が厳しいのでちょっと・・・と思って、その役割はルーターに任せて割り切るようにしました。
ポイントが常に貯まってるので実質タダ運用です^_^。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。