掲示板

低速キャンペーン終わってから酷いわぁ><

Screenshot_20190716_123306_com.agence3pp.jpg

これでも、au回線の高速何ですよね・・・・

ちょっと、7月から酷すぎやしませんかね~。
混んで無い時間でも、以前より相当落ちてますよ。

そろそろ潮時かな、、、気に入ってはいましたけど。
ちょっとなぁ~以前は1M~2M位出てたのにな♪
高速でタイムアウトに成るのは勘弁して欲しい><


17 件のコメント
1 - 17 / 17
袋ラーメン作ったから回線増強が出来なかったんですよきっと٩( 'ω' )و

Screenshot_20190716-134430.png

早いと思いますが、
遅いのかなあ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
速度が極端なんですね。

20190716_050134000_iOS.png

Aプランは増強予定日の直前だからでしょうね。
2日後の18日に大幅増強が予定されています。

・【mineo】ネットワーク増強予定日
https://king.mineo.jp/stats

また、平日の12:30頃は特に混雑する時間帯なのでどうしても厳しくなり
ます。
ちなみにHTTPSの連続した通信は動画と判定されて遅くなる事があるので、
mineoマイページから通信の最適化を外すのを試されるのも良いかもしれ
ません。

ちなみに空いている時間は凄く凄く速いですよ。
本日14:01頃にiPhone 7にて計測してみましたが下り95.7Mbpsと出ました。

ただまあ、どうしてもお昼時に快適に使いたいとなると大手キャリアに
されるか、サブブランドにされるかにはなりますね。(^^;
まぁー(^^♪
まぁー(^^♪さん・投稿者
Gマスター
KITT3000様

そうそう!以前の混み合わない時間帯はそんなんだったんですよ!!
12時台、今、最悪なんです><19時もですけど><
地域差もあるんのは分かりますけど、会社で測定してるので、場所も変わってるわけでは無いですし。
私は会社なので良いんですが、家族が困らないかなっと思いまして。

Kanon好き様

今すぐどうこうでは無いですが、ちょっとこれはっと思ってる所だったので、しばらく様子は見るつもりです。
子供はLINE9割が主なのでLINEモバイルの方が良いかなっと思ってました。
>明日、通信の最適化を外す事、一度やって見ます♪
さすがに・・・高速で0.3Mは、堪忍して欲しいかな(笑)
正直mineo変えたく無いんですよね~♪

xiangpi(シャンピ)様
勿論地域格差はあるんでしょうかね、それは致し方ないかな。

中野 梓様
チェッwラーメン外れた上にこれとは!トホホ♪
増強に期待しますw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そんなに使いにくいなら通信会社を変えることも考えたらどうですか❓
12:30~13:00くらいまではMVNOの鬼門ですからねぇ。
13:25くらいから速度が回復するので13:40に速いと言っても意味が無いんですよね。お昼がその時間帯にかかる人間にとっては。

LINEMOBILEなんてとんでもない、変わらないじゃないですか。
MVNOで行くなら、linksmate、BIGLOBEあたりしか選択肢がないような。
Ymobile快適ですよ。お昼はスピードが増速したりします。あとPAYPAYも美味しい思いをさせて貰いましたw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20190716_184604.jpg

確かに解約レベルに遅いです。
混んでない時間でも以前より酷い
というのが気になりまして。

以前が酷いかは自分はあまり気にしてません。
混んでない時間に計測したのが上の結果、
約50メガです。
13時30分過ぎは混んでない時間ですよね?

以前関係なく、
50メガ出てれば私は十分ですが、
この速度でも酷い速度ですかね?

お昼の12時から13時は、仕事中なので計測できません。

ちなみにそんなに混んでて遅いと、
ネットやメールLINEなどにも支障出ますか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
docomo回線はダメですね。終日遅い傾向にあります。
WEBやクーポンアプリはほぼ立ち上がらず使えないですね。
都会である程度の速度が出るように帯域確保が必要ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

7AAAD88F-60D3-4ADF-A340-344D0BC9E0F7.jpeg

au回線は早すぎるくらいです。
SIMを差し替えました。
まぁー(^^♪
まぁー(^^♪さん・投稿者
Gマスター
KITT3000様

少し書き方悪かったようですね。
>混んでない時間でも以前より酷い
というのが気になりまして。

以前は混んでない時間帯は50M~60M位出てました、7月以降は現在酷い時は2M~5M位です、出てる時は20M~25M位です。
それでも問題には成らない程使えてるので良かったのですが。

さすがに12時台がね~高速で1M位は欲しいですね(笑)
家族からUQモバイルっと言われてるので、貸出受けて見ようかなと思ってます。
mineoの増強で改善される事が私は一番いいんですがねw
急いで他社に移るなんて考えてませんので様子は見ますよ。

子供にはLINEモバイルが良いかなっと言うのは、中学生でグループLINEで写真、動画が飛び交い、一日・・・1000件・・2000件なもんでLINEモバイルの方がパケット気にしなくて良いかなとっと単純に思っただけでした。
画像のやり取りのパケット凄いのよ><;
低速で使えって言ってますが、そこは子供で中々(笑)

色々なご意見ありがとうございます、これだからmineoは良い!
LINEモバイルは
LINE1日2,000件使う人にとっては
パケット代考えると良いかもですが、
やはり通信速度がどうなのかが気になるところですね。
いくらパケット代無料とは言え、
通信速度が悪ければ元も子もないような。。。
そういえば増強カレンダーどうなりましたっけ?
あと、mineo天気予報…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20190717_065307.jpg

7時前でこの速度ですからやはり帯域確保が足りないと思います。docomoプランですが。
確かに最近は特に遅いと感じます。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。