掲示板

山手線メガネ

IMG_3881.jpg

先日発売になった、JINSの山手線メガネが手元に届きました。

https://www.jins.com/jp/st/e235/

IMG_3882.jpg

モノそのものは先週に届いていたのですが、ちゃんと視力を合わせたかったので店頭に持ち込み、レンズを薄くした関係で取り寄せになって、やっと昨日出来上がりました。

自分鉄ではなく、一応クハモハ等の意味はたしなみで分かるものの、コラボそのものはどうでも良かったんですが、鯖江メガネの何かが欲しかったんですよね。デザインが結構好みで、しかも手作りメガネが2万は安いなと思って、今回普段使いで買ってしまいました! ちなみにこのメガネは「モハ」です。どこにモーター付いているんだろう?(違
素材は車体と同じステンレスで、今時のメタルフレームのチタン素材よりは重くなるかなと思ったんですが、薄型レンズにしたせいか全然問題なしです。

店舗スタッフの方も初めて現物を見たということで、興味津々でしたw。
残念なことに現在は既に品切れで、追加予約はあるみたいですが来年以降みたいです。ちなみにこのシリアルは400番台でした。

IMG_3884.jpg

ちなみに現在最もかけている頻度の高いメガネはこちらでして、サムネ画像に書き足したものですw
ツルの部分がバネ的な効果があって、もの凄く装着感がよくてお気に入りです!
欠点もあって、グリーン色のシリコン素材のグリップが半年ぐらいでふやけてしまって、既に3回ぐらい交換しています。アフターサービスで無料でやっていただいているので、本当に申し訳なくて(^^;;;


5 件のコメント
1 - 5 / 5
MASA-P
MASA-Pさん・投稿者
エース
ありがとうございます!
安いメガネですとJINSかZoffかで派閥が分かれてアレかと思うのですがw、JINSの方がたまに質感重視の興味深い商品を出したりとかして、自分結構好きです(^^)。
MASA-P
MASA-Pさん・投稿者
エース
>swift707さん
自分もここ3本JINSです。
耐久性はどうなんでしょう?
swift707さんがお使いのフレームはセルタイプですか?
自分1本セルタイプを持っていますが、確かに徐々に緩くなっていくんですよね。

3枚目の写真のやつはほぼ毎日、寝てても付けたままぐらい身体の一部なんですが、全然問題ないです。このバネっぽいのがいい感じに衝撃も吸収するようで、緩みがないので凄く良いです。
一応リンク付けときますね!
https://www.jins.com/jp/Products/Detail/number/MTF-15S-158/90/?from_search=1
MASA-P
MASA-Pさん・投稿者
エース
>swift707さん
レンズはコーティングの善し悪しが値段に影響することはあるので、もっと良いレンズじゃないとダメかもですね。
あと、私も最近ギブアップして「えんきん」をネット注文したんですよ(^^;;;
昨日届いてまだ飲んでいないんですが。
同じ境遇ですかねw
MASA−Pさま

山手線メガネじゃなくて、
今かけていらっしゃるメガネにビビッと来てしまいました。
いいですね。

どちらでお買い求めになられたのかしら?
子どもが欲しいと言っておりまして…
MASA-P
MASA-Pさん・投稿者
エース
>とりまとうろくさん
これもJINSです。
3つ上のコメントにあるリンクをご覧くださいませ!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。