アイデアファーム
確認済み 議論OK

プロフィール画像にメガネが欲しい

標準のプロフィール画像にメガネありの顔がないため、特徴が出せません。メガネ付きの顔を追加して欲しいです。

パーツを合成する方法だと選ぶ数が減るのでベターですが、実装が大変だと思いますので、パターン追加だけでも全然良いです。存在しないのが問題なので。

よろしくご検討ください〜


9 件のコメント
1 - 9 / 9
そうですよね。メガネ、欲しかったです。私はペイントで無理矢理書き加えました(笑)
MASA-P
MASA-Pさん・提案者
エース
やっぱり今のところそれしかないですよねぇ(^^;
メガネ❣️ナイスです😆🎵🎵
MASA-P
MASA-Pさん・提案者
エース
OTKさんを真似して、メガネつけてみましたw
先例として、下記のような回答があることは重々承知していますが。
https://king.mineo.jp/my/d5a784ea9d06e562/ideas/4548

このような損得のない、おもしろアイディアは大賛成です (^^)

国内で眼鏡フレームの9割を生産している地域に住み、眼鏡フェチ?の人間としては尚更です。(眼鏡と言っても、銀縁、セル、ナイロールなど対応が大変でしょうけど)
私も本体はメガネなのでメガネ欲しいです。

今のPCにPhotoShopしか入れてないから重くて描くの面倒だし(本音)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わかるー!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
個人的には、メガネもですが、髭も欲しいところ。
オプションパーツでぜひ!パケットで買う形だったらそれでもいいです!!
MASA-P
MASA-Pさん・提案者
エース
皆様お返事ありがとうございます。

>パパ(DAD)さん
重くなるというのはサイトの表示のことをおっしゃっていると思うのですが、もしそうなったらそれはサイトの作り方の問題と思います。一般的に取り得る方法で実装をしたとしても重くなるということはないでしょう。

>寒月さん
その回答は把握していませんでした。検索不足ですみません。
しかし、そちらはキャラクターのバリエーションを増やす方向であるのに対し、こちらは既存キャラクターの身体的な特徴の追加で意味合いが違うことと、既にあるデザインに追加する形なので、低コストで実現できると考えます。メガネの種類が選べたら確かに面白いですが、やはり運営側がコストを問題にしているということですので1種類になっても仕方がないですかね(^^;

>とくな のぞむさん
自分も描くのはめんどくさかったのですが、仕方がないのでフォトショでサクッと描きました(笑)。

>慎次朗さん
ひげは思いつかなかったですが、確かにそうですね!
ただ、ひげはバリエーションが多いので、全部を網羅するのは大変そう。既存の顔にオプション選択するような仕組みでないと、実現難しそうですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。