掲示板

海外ドラマ大好き!

皆さんこんにちは(^-^)
近頃テレビも地上波はつまらないので、huluで夜な夜な海外ドラマにはまっている私。
Netflixやdtv、amazonプライムビデオ、UNEXT、etc.…様々な動画配信サービスがありますが、うちはずっとhuluのみ契約しています。月額見放題はお得でわかりやすいですからね。
海外ドラマもハマり出すと止まらず😅あと1話、あと1話がやめられずに夜更かし。
同じような方はいますかね?いないかな(笑)
夏には『glee』にハマり、前話制覇。その後は『ウォーキング・デッド』シーズン7まで見終わって、同時進行で『ゴシップガール』なんかも観てました。
gleeは特にお気に入りでしたが、シーズン2以降が配信終了しちゃって残念(>_<)好きな回は何度も見たかったなぁ…。
字幕も英語、日本語、字幕ナシを自由に切り替えられて、10秒毎に巻き戻しできるので、英語学習にも使えたりするんですよ。映画よりもセリフが多く、日常会話が豊富な海外ドラマは、よく使うフレーズが満載なんですよね~。

昔は有料放送といえば、CSやWOWOWに入ったり、ケーブルテレビに入ったりが主流でしたが、好きな時に好きなだけ見られるインターネット配信は便利だなぁ!いい時代だわ(*^ω^*)

あ、私Huluの回し者では無いですよ(^^;) おすすめの海外ドラマ、ありますか?



30 件のコメント
1 - 30 / 30
 シットコムの「フレンズ」は好きでした。
Huluでやってるかはわからないのですが、ファンタジーの「ワンスアポンアタイム」、ちょっと古いかもですけどSFの「フリンジ」なんか好きで見ていました。ワンスアポンアタイムは今も続いています。
プリズン ブレイク
おもしろいですよ〜
海外ドラマ大好きです!gleeは私もハマりました。
私は刑事、弁護士、医療、サスペンスなどいろんなジャンルを観ますが、みえろんさんはどんなジャンルが好きですか?

明るい雰囲気のものならCHUCKや私はラブリーガル。続きが気になるハラハラドキドキなら殺人を無罪にする方法やHOMELANDがおすすめです!
みえろん
みえろんさん・投稿者
エース
青春ラブコメ系
ヒューマンドラマ系
サスペンス系のジャンルが好きです(^-^)
みえろんさん こんばんは
長編ドラマは中弛みしたり見逃すと分からなくなったりするので、「クリミナル・マインド」
「 CSI シリーズ」等の一話完結系のが好きです。
ヒューマンドラマなら「THIS IS US」、「フォスター家の事情」、「スイッチ」。
考えてみれば青春ラブコメ系はあまり観てないなぁ。
すてこさんと同じく「ワンスアポンタイム」もおすすめです!
huluだと、英語字幕の英語ができるんですねー
アマゾンプライムは出来なくてちょっと不満でした。
お試ししてみようかな♪

あ、海外ドラマでハマってたのはCASTLEっていうドラマです。
ドラマの中で主人公が書いていた本が、本当に主人公名義で出版されちゃってたり、
なかなか芸がこまかいというか…でハマってました。
amazonプライムビデオ

・「グット・ワイフ」 各シーズン
  NHKで配信しなくなって以降
 視聴・・おすすめです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
NHKの「恐竜家族」の再放送をひたすら待ってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
トゥルーコーリングですかね(・∀・)
今はクワンティコとBlack listを見てます
以前は24, Lost, Prison break, フリンジ
Homeland,Pretty little liars,ゴシップガール,Goodwife,White collar など見てました
nhkでやっていたコロンボ、ポワロ、シャーロックホームズ
は録画して取ってあります。
わたしも 刑事コロンボ
特に1971年~1975年頃製作のもの
が面白いですね✌

BSでたまに再放送やってますが
今でも必ず見ます (^^;)
平凡ですがsex&ザcity ミスマープル、名探偵ポアロ、デスパレートな妻たち、シャーロックホームズ 情熱のシーラだったかな?を見ていました。刑事フォイルも好きです。韓流も好き。
いまは、シカゴシリーズの
 シカゴ・ファイヤー
 シカゴ・P.D.
 シカゴ・メッド
です。
http://chicago-tv.jp/

たまにやる、クロスオーバー・エピソードが楽しみです。
あっ それと 
奥様は魔女 

エリザベス モンゴメリー
よかったです 😅
「ソプラノズ哀愁のマフィア」
女性にはピンと来ない内容かも知れませんが、普通に家庭を持った
父親の顔とマフィアの首領の顔を持ったオッサンの苦悩と哀愁のドラマ。
オッサンはどこの国でも辛いんだよ(つ´д`)っ
https://www.happyon.jp/the-sopranos
月食が話題になったので

「こちらブルームーン探偵社」はもう一度見たいです。

タイトルが良いですね(^o^)丿

ブルースウィリスの出世作だそうですが
全く意識せず本放送の時見てました。
 子どもの頃、「奥様は魔女」見てました。ダーリンは夫の名前(一般名詞ではなく)なんですね。
 あと、残念だったのは「パンナム」、凝った作りだったのに1シーズンで終わりました。どんなところに行くのか楽しみでもあったのに。

 ところ変わって、韓国のシットコムで「思いっきりハイキック」、「来た来た、マジで来た」。普通のドラマだと、「応答せよ1997」、「長女」(約束のない恋)などですかね。あと、ドラマではなく、バラエティの「花よりおじいさん」も好きでした(4人のベテラン俳優、イ・スンジェ、 シン・グ、 パク・グンヒョン、ペク・イルソプとイ・ソジンなどの旅行記)。
 臺彎(中華民國)のドラマでは、金門島が舞台だった、「戀夏38℃」(夏の協奏曲)。
 
みえろん
みえろんさん・投稿者
エース
予想以上に海外ドラマ好きな方がたくさんいらっしゃって嬉しいです☺コメント下さった皆様ありがとうございました。
Huluも一応、#Huluお願い でTwitterでリクエスト出来るらしいんですよ。
明日は雪予報なので、家にこもってぬくぬくドラマ三昧になるでしょう⛄

o0480036012505574702.jpg

昔はTVでやってた海外ドラマをたくさん見ていました
600万ドルの男、バイオニックジェミー
白バイ野郎ジョン&パンチ
Xファイル
ダークエンジェル
宇宙船レッド・ドワーフ号
プライミーバル
ドクターハウス
等々
※TRU CALLINGはレンタルで全部観ました

今は、海外ドラマが大好きで自宅にMy TSUTAYAと呼ばれるビデオ棚がある女性マジシャン シエルさんのファンです( ´艸`)
gleeもありますね
長いシリーズ物は、最初良くても途中から離脱しちゃう事が多いですね。

そんな中で、個人的に厳選したスーパーお勧めな海外ドラマ。

アリー・マイ・ラブ
ER
プリズン・ブレイク
CASTLE
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
グリム

短シーズン物では、そんなに有名じゃないかもしれないけど、凄く面白かったのがこちら。

PREACHER
FARGO/ファーゴ
モーツアルト イン ザ ジャングル
ナイトマネジャー

他には
アイ・カーリー
Mr. ビーン

どっちも声出して笑っちゃいます。
Amazonプライムビデオで「ウォーキング・デッド」を無料のシーズン7まで視聴したのですが、シーズン8は有料なのでためらっています。
数ヶ月後に無料になったりとかはあるのでしょうか?過去にそういった事例はあったのでしょうか?
ご存知の方いらしたら情報よろしくお願いしますm(_ _)m
アマプラは作品によっては、有料になったり無料になったり、はよくありますよ。

いいなあと思ったのは見て終わった後もウォッチリストに入れたままにしてますが、サムネールのPrimeの帯が無くなったり復活したり、色々です。
>wagamiさん

ありがとうございます(^^)
とりあえずウォッチリストに入れたまま様子見します。
1度課金すると歯止めが効かなくなりそうなので(^_^;)
ER緊急救命室
フレンズ
アリー my Love
ザット'70sショー
ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則

基本的には笑えるのが好きです。
初めて参加させていただきます。
英検2級を目指そうと思っています。
いい掲示板があればと、探し中です。
(^^)/
ダウントン・アビー
貴族の暮らしぶりが興味深く、優雅ではあるが実はドタバタとした様子は白鳥の水をかく姿が思い起こされ面白かったです♪
やはり俺の青春ラブコメまちがっている
が自分的にはラブコメで一番好きです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。