掲示板

息子のiPhone無事開通!

こんにちは。
この春から中学生になる息子に、中古iPhone5sを購入し、スマホデビューします。と、以前投稿させていただきました、みえろんと申します。
(プロフィール画像を変えました!我が家の愛犬^_^;)

先週SIMカードが届き、今日無事開通いたしました。

高いキャリアのスマホを持たせる前に、格安SIMなる物が登場してくれて、こんなに安く運用できる時代が来たことは本当にラッキーです。

中古なのにキズも無く、綺麗なiPhone5sは、息子も大満足。パソコンとの同期も完了し、ファミリー共有、Appも承認リクエストして、管理者である夫の許可がないと入れられません。

通信は安定しています。何もトラブル無しでした。

操作も家にiPadがあるので手慣れたものです。若いって覚えが早いですよね。





3 件のコメント
1 - 3 / 3
開通おめでとうございます!

うちも中学生の息子にmineoでiPhone SEを使わせています。
学校には持って行けないから、ほとんど通信量は使っていません。低速&パケットギフトでの延命で、ずっと500MB契約です!

ファミリー共有、いいですよ!
都度アプリ許可申請するの、面倒らしいですが、中学生のうちは。
iPhoneを探すで、居場所も特定できるし、母としてはかなり管理出来て安心してます。

ちなみにうちはSafariも機能制限で使えません。ちょっと厳しいかな?(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いよいよ、スマホデビュー(^^♪

MVNOは、キャリアの、携帯まとめて支払い、みたいなシステムがないのでゲームやいろんなサイトのアイテムなどの課金購入ができないのが利点ですね。

あと、mineoのマイページ(マイネ王ではなく)へのログインをどうするかですね。
ログインできるようにすると、追加のパケットを購入できちゃいますから(^.^;

mineoスイッチのアプリは必須です(*^^*)
みえろん
みえろんさん・投稿者
エース
コメントありがとうございました!現在文字入力の練習中です。

昨夜LINEをインストールしまして、「友達追加を許可」のチェックを外すのをついうっかり忘れてしまったんです。そしたら「知り合いかも?」に見ず知らずの人々がざっと20人!

電話番号も飽和状態で、解約した人のを再利用なのは覚悟してましたが、まさかこんなにどっさり登場するとは!

すぐにアカウント削除し、チェック外すして、再登録したら消えてくれました。(ホッ)
息子の携帯に見ず知らずの人から電話がかかってくる可能性ありそうですよね。番号変えて欲しいけど、無理ですよね。
連絡先に登録した人以外の着信拒否できるのかなぁ?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。