掲示板

iOS10.3にアップデート

IMG_5181.PNG

iOS10.3(14E277)にアップデートしてみました。
今の所、不具合は見つかっていません。
ファイルシステムが変更され、データへのアクセスが少し早くなった様です。
尚、アップデートする前にデータのバックアップを確実に行なう事をお勧めします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私も先日、iphone5sをios10.3にアップデートしました。今のところは問題なく使えています♪(ᵔᴥᵔ)
私はiPhone 5cなので、iTunesからアップデートしました。
メリットは、ちょっとだけ空き容量が増える事かもしれません。
アプリや音楽をたくさん入れると32GBでは足りなくなってしまいます。(汗)
私は、iphone seでウインドウズパソコンと繋いで、itune同期をしている最中に、osアップデートに気づき、ついでにやろうとして失敗しました。pcの再起動が途中に起こり、アップデートが未完了になりました。
再試行してもアップデートが途中で止まり、結局工場出荷時に戻してから、icloudバックアップから復帰できました。
iPad miniはwifi環境で普通にアップデート完了でした。

焦ったけれど、icloudバックアップで助かりました。
ios10.3はサクサク感ありますねー。
alfa親爺
alfa親爺さん・投稿者
エース
新しいファイルシステムのAPFSでは空き領域の無駄な消費が少なくなって少し空きが増える様ですね^_^
alfa親爺
alfa親爺さん・投稿者
エース

IMG_5290.PNG

10.3.1(14E304)がアップされたのでアップデートしてみましたが、昨夜はサーバーが混んでいたのか時間が掛かり、今朝はすんなりダウンロード出来ました。
Wi-Fiのセキュリティホールのパッチが含まれている様なので無料のWi-Fiを使われる方は早目にアップデートされた方が良さそうです。
10.3ではWi-Fiを長く使っていると切れることがありましたが如何でしょうか^_^;;
alfa親爺
alfa親爺さん・投稿者
エース
追伸ですが、10.2.1で有ったWi-Fiが2.5G帯しか繋がらないバグが直りました^_^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。