掲示板

マイネオでちょっと困ること

ソフトバンクからマイネオに乗り換えて約10ヶ月。
概ね快適ですが、外回り仕事の身からすると12時代にGoogleマップが見れないことがあるのは困りものです。
13時アポで自信のない場所に行くときは事前に道のチェック必須!!!
何度か道が分からないのにGoogleマップ動かずに焦ったことがある。
Googleマップに頼りすぎですね。。。

でもそれ以外はデザリングでも動画もちゃんと見れるし、混雑してるドームでのライブのときも特に不便は感じなかったし乗り換えてよかったな。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
確かに12時ごろのgoogleマップは
超のんびりやさんですね〜(笑)
Sでも昼時は弱いんですね
乗り換え期限が迫るなか悩みますー
昼の12時台は、どこのMVNOも鬼門ですね。
快適なのは、UQ MobileとY!mobileぐらいです。
昼を基準に接続を強化出来れば一番でしょうけど、それでは大赤字になるレベルです。
とにかく、昼休みに集中して使う人が多すぎるのが問題ですね。
そこをどうにかしないと、難しいというか。
4月以降、キャリアが値下げを表明してますが、それと同時に接続料が下がって、少しでも快適に出来ればなぁとは思いますね。
 maps.meならオフラインで地図を使えますよ。iphoneとandroidに対応しています。
私もmaps.meをオススメします。操作性がなんとなく馴染まないけど、事前にマップをダウンロードしておけば良いので利便性たかいですよ〜。
みなとまりっか
みなとまりっかさん・投稿者
レギュラー
maps.me知りませんでした!早速アプリ入れました。
ありがとうございます!!!ものすごく助かります。
困った気持ちがわかります。(._.) 私はクーポンで買い物をしようとした時、接続悪く利用できなかった事があり、夕方6時頃も接続悪いことをすっかり忘れていました。(^_^;)
これから日本も本格的にキャッシュレス決済の時代に入ろうとしてるから、
QRコード型決済を利用しているMVNOユーザーが昼時のレジを混雑させる原因の迷惑な存在になってしまうのでしょうかね。
みなとまりっかさん
お仕事で使用中に機能しないのは、
困りものですね。
でも、何とか工夫すれば色々方法がありますね。

yellowlimeさんや、ごまミルクさんも書かれてますが、
最近キャッシュレスとかで、
スマホ利用が多いみたいですが、
mineo回線での利用はどうなんでしょうか?
Google Maps でもログインすればオフラインマップを使えますが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。