掲示板

ついに発表されました\(^o^)/

MWC2017で、XPERIAの新製品4モデルの発表が行われました。

以下のサイトでは、詳しいスペックも出ています。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1702/27/news107.html

XZ Premiumがやはり気になるのですが、
ようやくXPERIAにもメモリ4GBの時代がやってきました(^^)v

カメラに新機能を搭載しているので、きっと写真をたくさん撮りたくなるので、
MicroSDも大容量のものに買い替えた方が良いかもしれないと思っています。

ボリューム調整ボタンが電源ボタンの上に移動したようで、
最初は変なときに押してしまいそうです。

NFCは背面に戻っているみたいですね(・_・D フムフム

とテンション上がってしまっていますが、
mineoにして通信費を節約していても、
新しい端末で散財していたら、結局一緒ですよね(-_-;)

夏モデルで出るでしょうから、手に入れるとしても年末くらいになるかなぁ。
その時には、実機レビューなどもしっかり確認できるので、失敗しないかな(^^)/

mineoでXPERIA使っている人って、どれくらいいるのでしょうか(・・?


39 件のコメント
1 - 39 / 39
昔のXperiaをmineoで使ってる人はいるだろうけど、最近のXperiaを使っている人は…2年縛りもあるだろうしねえ…(^^;)

もし新しいXperiaを本体だけ分割で買おうとすると、月額が恐ろしく高くなるし、それならキャリアにMNPして買った方がお得でしょう。

端末が値引きされるからと言ってmineoからMNPするという悪い子はいねえかあー!( "ω" )
はいはーい!
Xperia A使ってまーす♪ 電池交換して、いまだに故障もせず現役です(笑)

次もできればXperiaにしたいのですが、SIMフリーでは期待が薄そうなので、そろそろ買い替え検討したい私は最近ファーウェイにちょっぴり浮気心…。(´・ω・`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoサービス開始時にZ Ultra使ってたぐらいで、最近は使ってないですね。
IIJmioではZ1fやSX使ってましたけども。

…実のところ、最近のXPERIAには魅力を感じません。
ベストサイズ6インチのUltraじゃとお~!
Zen3を買ってまだ5カ月なんで、1年以内に何とかして手に入れたい。
XZsとXZ Premiumのみ国内のMNOにて専売というお約束なのでしょうね。
ミドルレンジのグローバル版にも技適表示があれば、香港から取り寄せるのですけど…。

私はXperia Z4 Tabletを使っていますが、次にタブレットを買うときはWindows製品にするつもりでいます。
新製品が欲しくても、SONYがタブレットやめたので買えませんから。(苦笑)
>所沢条司さん

自分もタブレットもしくはファブレットでXperiaで欲しいのですが、どちらも無く...
前にmineoを始めた頃はXperiaZultraでしたが、代わりのファブレットが出ず困っていますね
(なので他のスレッドでも見てもらったかと思いますが、XperiaZ5のグローバル版を現在mineoで使用中)
何とか出してくれないもんだろうか
(T-T)
発表されましたね♪
最近のXperia国内モデルはANT+対応してないので今後買うならグローバルモデルかなぁ
技適はないと思うけどXA1かXA1 Ultraはどちらかきっと買ってしまうと思う^^;
何色にしようかな〜
これってSIMフリーで出るのでしょうか?snapdragon835はいじってみたいけど、いじれるのは時期zenfoneやAXONに対応モデルが出てからでしょうね。
あと、8コアってことで発熱が心配です。しばらく様子見かな。
>>もふふ16さん
白ロムでもXPERIA高いですからね(-_-;)
新機種を新品で手に入れようと思えば、キャリアの方が安いですよね(笑)
でも、新しいのほしくなるんです\(^o^)/
mineoはやめないで、節約した通信費から少しずつ購入資金をためま~す♪

>>tomotanさん
同じXPERIAユーザーで嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
私も最近ASUSのZenFoneに浮気しかけました(笑)
XPERIAもそろそろSIMフリーで出してほしいですよね
元気な間は、XPERIA A大事に使ってあげてくださいねm(._.)m

>>つばささん
Z3から長らく欲しくなる機種もなかったんです。
どれももう一歩足りない感じがして。
そして、夏モデルが良いのわかってたんですが、安定志向でXZ手に入れました。
Sony Mobileにはもう少しキレのあるところを見せて欲しいです。
>>hagetenさん
Z Ultraとか持ってたりしましたか?
マイネ王など文字量の多いサイトに入り浸っているので、
ファブレットが欲しくなったりしています。
でも、6インチって使ったことないから、少し不安もあります。

>>所沢条司さん
国内での販売機種はその二つになりそうですね(-_-;)
技適通してくれていたら、勝手に輸入するところですが、
メイン機にするにはやはり技適が必要だと考えています。
新しいXPERIA Tabletそろそろ復活かもとどこかの記事で読みました。
私もZ4 Tablet使ってます。
BKB50と組み合わせて、今、皆様への返事を打っています♪
>>metabolicglamourさん
XPERIA Tabletの復活を熱望しているのがここにもいま~す(^-^)/
8インチのZ3 Tablet Compact手に入れ損ねたのが今でも悔やまれます(T-T)

>>ぽちょむきんさん
不勉強でスミマセンm(._.)m
ANT+対応機器でどんなことができて、生活にどんな影響がありますか?
グローバル版だと対応している機器が多いのでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>> れっさーぱんだ様
私もEXPANSYSでZ3 Tablet compactが値下がりするのを待っていたら、在庫がなくなって諦めざるを得なくなりました。この端末はグローバル版でも技適取得済みだったので欲しかったのですが。
 昨年2月、MNPしてZ3 SOL26を使ってます。予備機としてZ3は、もう1台持ってますが、画面が自動回転しない・画面が暗いなどの不具合が2台とも出てきて、新品Xperiaが欲しいなあと思ってますが、新品は高いからなあ。
 5インチ以上でフルHD、防水(防滴)、おサイフ、6万円以内の条件を付けると、NuAns NEO [Reloaded]になっちゃうのかな。
>>Kohさん
XA1 Ultra使ってみたいと思ってしまいました。
買うとしたら、無難な白を選んでしまいます(-_-;)
パープルは復活しないでしょうか、人気あると思うんだけどなぁ(´・ω・`)

>>くまくんさん
発熱は心配ですね
Z4の経験があるので、キチンと対策されていると良いのですが。
国内ではSIMフリーは出ないので、個人輸入でしょう(T-T)
ASUSとかHUAWAIはいつ出してくるでしょうね♪
XA1にFeliCaを載せて、SIMフリーで国内販売して欲しいな…
>>つばささん
私も値下がり待っていて、Expansysずっと見ていたのですが、
タイミングを見誤りました(-_-;)
未だに欲しいですが、
技適のある8インチTabletの復活は夢なんですかね~(T-T)
>>ILHさん
前に使っていたSOL26も現役で家族が使っています(^-^)v
特に不具合もなく満足度の高い端末でした。
家族に譲るときに初期化したのですが、調子良くなったくらいです(笑)
XZの画面がデフォルトでは暗かったのですが、Android7.0にしたら、なぜか明るくなりました(@_@)
>>NamuTaroさん
おサイフケータイ使ってらっしゃるのですか?
私は使っていないのですが、使おうと思って、今色々調べています。
国内SIMフリー版が出るのであれば、対応して欲しいです(^-^)v
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>> れっさーぱんだ様
C6833はお手頃すぎる価格まで下がっても残っていたので甘くみてました(笑)。C6833は技適がないので日本国内では使ってはいけないことになってるので、OSアップデートまではして、SOL24をメインに使ってましたが…って、XPERIA Z Ultraを2台持ってて何に使ってたんでしょうね(苦笑)。
>>つばささん
Z Ultra2台も持っていらっしゃったのですか(@_@)
私はZ UltraもGoogle Play Editionの値下がりを狙って、
結局買い損ねました(笑)
>> れっさーぱんださん
ANT+はBluetooth(特にBLE省エネ規格)におされ気味なんですが
フィットネス機器に関しては、まだまだ幅を効かせている通信規格です
自分が使っているのは心拍計とかですかね

Xperia国内モデルではZ5までは対応していたと思うのですが…
XZ、X Compactになって対応しなくなっていると聞きました
それを聞いてグローバル版を調べてみたのですがきっちり対応していましたね
>>ぽちょむきんさん
なるほど!
フィットネス機器などによく使われているんですね。
そういう市場が伸びていると、この間テレビで見ました。
グローバルモデルで対応しているのなら、国内版もしておけば良いのに(-_-;)
その辺が、AppleとSonyの差なんでしょうか(T-T)
うぅぅぅ~ん
「難民」の受け皿無さそうやなあ
(寝る!)
>>Z ultraさん
俗にいう、ZUltra難民というやつですか(-_-;)
iPhoneも次期モデルでファブレット並みに画面が大きいモデル出るという噂もありますので、
XPERIAでも、もう一度「Ultra」出てほしいですね♪
いえいえ
れっさーぱんださん (^_^)

私 ダブルです
キリリ❗

ニックネームと
アイコンのヤツ 両方
(泣) ⤵⤵
〉〉Z ultraさん
そうなんですね🎵
私はZ Ultra買い損ねてしまったので、
羨ましいです😢
次にXPERIAでUltra出たら、
きっと買おうと思います😃

IMG_20170307_203204.JPG

「出して やらへん やで~」
俺もUltra難民だ~(笑)
z5に身を寄せてしまいましたが...後継出たら買う!
〉〉Z ultraさん
そんなこと言わんと、出して~なぁ😁
〉〉metabolicglamourさん
ZUltra難民さんでしたか😅
Z5(国内版)は知人が使っています😆
iPhoneから乗り換えたんですが、
Z4とは違って安定しているので、
問題ないと言ってました😃

次のUltra是非買いましょう😉

IMG_20170308_000528.JPG

「出してやらへん」
キリリ❗
>>Z ultraさん
平井さん、なぜそんなに頑なにUltra出さないんでしょう(笑)
本当に思ってそうで面白いですね♪

IMG_20170308_001138.JPG

「だって お前ら 買わへんやん!」
>>Z ultraさん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
販売台数みると、平井さんのおっしゃる通りですね(笑)

IMG_20170308_105930.JPG

「せやろ! 儲かれへんねん (怒)」
>>Z ultraさん
怒られてしまった(-_-;)
平井さんが笑顔になれる日は来るのでしょうか(笑)

IMG_20170308_001224.JPG

「何 言ってるん ですか 簡単です!
買うんです」❗❗
〉〉Z ultraさん
おっしゃる通りです😅
mineoで通信費節約して、
これからもXPERIA買い続けま~す🌠
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。