掲示板

Rakuten UN-LIMIT 契約しちゃいました

348F9C75-D9FB-46DA-9720-91CA5276BA7D.png

マイネ王でも過去散々話題になっていた楽天モバイルMNOのUN-LIMITですが、先日(家飲みで)酔った勢いでつい契約申込みをしてしまい本日開通となりました。

SIMだけ申し込んでも良かったのですが、AQUOS sense3シリーズの端末が1台欲しかったので、ポイント還元で実質タダ同然のAQUOS sense3 light SH-RM12付きで契約しました。

驚いたのが楽天市場店で深夜に申し込んだにも関わらず、SIMと端末の到着まで申込みから36時間程度しかかかりませんでした。本人確認の不要なmineoのシングルプランよりもだいぶ早いですよ。

開通は端末のセットアップも合わせてAQUOSでやりましたが、その後すぐにauのSIMが入っているiPhone SE(第2世代)とSIMを入れ替えてiPhoneで使ってみました。
楽天エリア内はなかなかの爆速ですし、パートナー回線エリアであえてデータ高速モードオフ(mineoの節約オンと同義ですが速度は1Mbps)で使ってみたらこれも結構快適でした。

端末が欲しかったのでとりあえずは物理SIMを申し込みましたが、近いうちに手数料をお布施してeSIMに変えてiPhone SEでDSDV運用をしてみようかな、とも考えています。

しかし、これはタダでさえ余っているmineoのパケットをさらに使わなくなりそうな予感です。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
>これはタダでさえ余っているmineoのパケットをさらに使わなくなりそうな予感です。

それは楽天モバイル UN-LIMITを申し込んだ人のあるあるですね。
>近いうちに手数料をお布施してeSIMに変えてiPhone SEでDSDV運用をしてみようかな?

私もPixel4でしようか迷いながら未だにしてません。まだメインにするのは不安で。

>これはタダでさえ余っているmineoのパケットをさらに使わなくなりそうな予感です。

はい。私もmineoはタイマーを付けて、夜間フリー専用のバッテリーを外した+F FS030Wのモバイルルーターに挿してます。
サポートにお世話にならなければ、快適ですが、システムの不具合でお世話になると放置されます。何度も折り返し連絡の約束を貰ってますが、一度もコールバックがありません。一方通行の対応です。
> 近いうちに手数料をお布施してeSIMに変えてiPhone SEでDSDV運用をしてみようかな

どなたか、ご家族名義でeSIM単品でオーダーされた方がお得ですよ(笑)

ご実家のじぃちゃん、ばぁちゃん名義でもOK👍

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/point-return/

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/introduction/

うちは、物理SIM/eSIM併せて8回線契約しました🙄
#5歳の孫名義分を含む(笑)
YAKUN0290
YAKUN0290さん・投稿者
Gマスター
>>まろにえさん
実はまろにえさんの奥様のスマホデビューの話の時の楽天モバイルのAQUOS sense3 plusの件で触発されてます(笑)

>>corgitanXさん
家族も楽天のアカウントがあるのでそれはそれで考えてなくもなかったのですが、複数回線はいらないかなぁと。どうせ全部1年後に解約予定ですから、回線が増えるとその作業も増えますし。
YAKUN0290
YAKUN0290さん・投稿者
Gマスター
ところで余談ですが、開通の儀が終わった少し後に、楽天モバイルから本人確認書類と支払い情報を送って正式契約手続きをしろとのメールが来ました。

あれ?もうやってあるはずなのにな?酔ってやってたから不備があったかな?と思いつつメールのリンクから手続きをしようとして、付番された電話番号と違う番号を再選択させられる所でおかしいと気づきました。
そもそも正式契約手続きが済んでいるからSIMも端末も届いて開通できたんですよね。

これをそのまま続けていたらもう1回線分のSIMと端末が送られてきたのかもしれませんね。しかも2回線目なので今度は有料という罠付きで(笑)

こういう所が楽天なんだなぁとしみじみ思いました。
YAKUN0290さま

>ところで余談ですが、開通の儀が終わった少し後に、楽天モバイルか>ら本人確認書類と支払い情報を送って正式契約手続きをしろとのメー>ルが来ました。

これで端末2台余計余計にとどきました、はやかったですね~~~
送り返しましたが、5月ごろだったので連絡とれないので「手紙だしまして連絡。。。。」その時の端末代まだ返ってきてません。8月末になったら、また三木谷社長に手紙だします。。やれやれ
YAKUN0290
YAKUN0290さん・投稿者
Gマスター
>>砂まみれの深ちゃんさん

え?え?え?
端末とSIMダブって来るかもは半分冗談で書いたのですが、まさかの冗談になってなかったわけですね。
危なかった〜〜〜
途中で気づいて本当に良かったです。

メール送信元が本物な分、ある意味フィッシング詐欺よりも質が悪いですよコレ。さすが楽天。
私も両親の名義で増やそうかな。
楽天の家族カードでも良いのかな?

しかし、ダブりで取らされるって、かなり怖い……。(^^;
私も気をつけよう。
6月に申し込んだのに、未だに開通しない...羨ましいです。
楽天どうなってるのやら(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。