残容量GB表示

Screenshot_20200701_063605.jpg

mineoアプリやmineoマイページで表示される残容量は通常はMB単位の表示ですが、数値が大きくなるとGB単位の表示に変わる事をマイネ王の投稿で知りました。
契約している2回線の累積繰越の合計が100GBを超えたので、あえて残を1回線に集約させてこの度初めてその表示をさせる事ができました。
GB表示に変わるのは100GB(102400MB)からだと思っていたんですが、実際は100000MB(98GB弱)から変わるようですね。

マイネ王にはもっとたくさんの容量をキープしている猛者の方も多数いらっしゃいますが、とりあえず私自身の初なので記念に投稿してみました。

まあ、今月からパケ放題をやめたので当面は減っていく一方なのでこの表示も今回限りかなと思います。

なお、昨夜のうちに繰越容量を調整しているので、月初の残容量は繰越101888MB+今月の契約容量512MBのジャスト100GB(102400MB)になっています。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 10

驚きました!
MB表示ですと満タン状態ですが、GB表示はガス欠?って(^^;)

今月末無効パケット量が半端ない数値ですね
節約OFFの速度制限なし (^-^)
マイネ王内を存分に飛ばしてください!

美しい…。

今月末残をうっかり消滅させないように気をつけて下さいね。

>>kazsaさん
マイネ王は節約オンでもサクサク見られるくらい軽いのでパケットがあまり減らないんですよね。

>> tsuguminさん
うっかり消滅させたりしないように毎月計画的にギフトや最近流行りのダンジョンで延命してます。

今日になってからチップをいくらか頂いてしまったので最初よりも少し増えて今100.06GBほどあるのですが、小数点1位以下は四捨五入されるようで100.1GBと表示されています。

zero.jpg

昨日の私とは大きく違いますね~。

>>きんたろーーさん
繰り越し続けてる私と違って残り全部をフリータンクに入れちゃってるからですよね?いつもフリータンクにたくさん入れていらっしゃるのは存じてます。

 100GBもスゴいですが、
末尾までキレイ揃う瞬間って稀ですよね。
(チップ一回で変わっちゃうし)

 実にお見事な「100.0GB」でした\(^o^)/

>> Erfolgreicherさん
この数字を出すのに昨夜かなり調整しました。
ギリギリまで月末無効分をたくさん残しておいたのをギフトとダンジョンで翌月繰越を0時に付与される512MBを引いた101888MB(99.5GB)に調整、余ったハンパをフリータンクにIN、さらにチップを貰わないように連携解除、そして作業はリザーブ分を考慮して全て節約オンでやっています。
なお、1MB以下の見えない端数が残らないようにするために月末で無効になる分を1MBだけ残しておいて消滅させていますので、正真正銘の100GBジャストです。

YAKUN0290さん

残容量表示、パケットが多くなるとGB表示になります。
でもパケットを沢山、お持ちですねえ(^^)/🐼

>>たけちゃん3さん
沢山と言っても私なんかまだまだ序の口ですよ。ご存知かとは思いますが私の倍以上とか持ってる方もいますよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。