掲示板

【記事紹介】UQ「ギガ放題」広告で賠償命令

NHK以外では報道されていないようですが…。このような判決が出たようです。

NHK 2018.4.19
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180419/4080481.html


6 件のコメント
1 - 6 / 6
今、UQのWiMAX2+を使っていますが4Mbps程でADSL並です、
深夜や早朝はもう少し早くなりますが画像の多いサイトでは
ストレスが溜まります。
記事、拝見しました。

3年前...ということですと、3日で3GB制限だったかと思います。
当時だと、ソフトバンクが3日で1GBという時代だったのですが、今ほどスマホは多くなく、モバイルWi-Fiルーターが全盛?だった頃ですね。

説明がなかったならば原告の勝ちですが、UQは「ちゃんとサインもらっていますので同意しているはず」という主張をしてくるでしょう。

いずれにしても、保険と同じように、一番大事な部分は「※印」ですね。
これって、たしか…Twitterで被害者会的な人を集めて、
集団訴訟してたものでしたよね 汗

しかしまぁ、2万円とは。そして今はレンタルWifi…ゴホッ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
NHKしか報道していないというところが、悲しいですね(´;ω;`)
民法ではほぼスポンサーですから、自ずとそうならざるを得ないのでしょうが。
やはり、NHKの受信料は払わざるを得ないということでしょうか?
むしろNHKに関する裁判は絶対にNHKでは報道しませんよね。
この間もワンセグ受信料裁判などがありましたが…
NHKは年中裁判を起こして、起こされてるイメージです。
>>当時の広告は速度制限について豆粒のように小さな字で目立たない場所に記載していた。
米印は見辛いのが当たり前ですが米粒はひどいですね。

mineoも結構米印が多いですが
ユーザが不利になる内容は大きく書いているので当分は大丈夫かな…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。