掲示板

DSDS対応coviaのg07+を購入しました!

RIN5
RIN5さん
レギュラー

キャリアの毎月の料金にうんざりしていたのと、欲しいデザインとスペックのスマホがなかなか出ないので、
galaxy note3をmineoのau SIMで使い、初代GRATINAをカケホーダイで使うという2台持ちをしていました。
DSDS機は以前からありましたが、auのCDMA2000対応ではないため半ば諦めかけていたところ、coviaからCDMA2000対応のg07+が出たので早速購入しました。
SIMカードのスロットは1がmicro SIM・2がnano SIMであった事、g07+がauのLTEには対応していないと言うことだったので、note3に入れていたSIMをDプランのnano SIMに変更してもらいました。

nano SIMが届いて先日よりSIM2枚挿して使っていますが、個人的には今のところ何の問題も無いように思います。
g07では色々と問題があったようで、心配はしましたが・・・

マイネ王のmyスマホに早く端末が登録されることを願います!!


33 件のコメント
1 - 33 / 33
DSDSの端末って魅力的ですよね。
いつか手に入れたいです。
ご購入おめでとうございます!
快適な利用状況ということで本当に良かったです(^^)

マイネ王のMyスマホへの反映ですが、スマートフォンからですとこの記事の左下にある「お問い合わせ」から運営事務局さんにMyスマホへの追加をお願いしたいことと機種名「covia g07+」を載せてメッセージを送ると随時追加してもらえますよ(^_^)ノ

ほかのマイネ王メンバーさんにとっても役立ちますし、お時間がゆるします際にお問い合わせいただけるといいと思いました!
いいなあ
使用感とかレポして戴けると嬉しい
mineoにてzenhone3購入しました。
現在dプランmicro sim到着待ちの状態です。
初androidの為なれるのと設定で困りはててます。今はaプランvolte simの状態で稼働中です。私ももう少しでDSDSになりますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
au音声に対応する DSDSって なかなかめずらしいですよね
わたしも 密かに狙ってます
でも いまの端末 こわれたわけじゃないしどうしよう ウーンみたいな・・

某価格な掲示板では 初期不良があったと書き込みが数件
1件は SIMスロットがひらかない物理的なやつと
他のは ドコモFOMA電波を拾わないというものだったそうです

問題なく使用できてるって すばらしい (*‘ω‘ *)

au の 無料通話の繰越金額が 1000円のSSシンプルでも 5000円と
今後も au 音声に対応する DSDS ちょくちょく発売されてほしいですよね><
auのCDMA2000側でSMSの送受信は可能ですか?
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
朝起きたら沢山のコメントを頂いてびっくりしています(笑)
みなさん本当にありがとうございます(>_<)

>>遠くさん
DSDSって本当に魅力的!
一番はキャリアのパケ代がもっと安くなってくれるとありがたいんですけどね・・・

>>おじさんさん
ありがとうございます!
そして、Myスマホ追加の件もありがとうございます!
早速問い合わせしてみたいと思います!

>>柊 かがみさん
使用感ですか!?
私が前に使っていたのがgalaxy note3なので、参考になるかはわかりませんが・・・(あまりの文明の進化すぎてw)
RAM3GB/ROM32GBのスペックはnote3と変わりませんが、note3よりもサクサクです。
ただ一つ個人的に気になるところは、画面保護フィルムを貼ると少しタップ感が劣る気がします。note3では全く変わりませんでした。
何を書いて良いのかわからないので、聞いていただけると助かりますm(*_ _)m

>>hiro2416さん
DSDS化おめでとうございます!
私もzenfone3と迷いましたが、mineoにしたときに初代GRATINAでカケホーダイにした為、LTE対応DSDS機だとauの場合カケホーダイとデータ定額と抱き合わせになっているのがネックで・・・
初Androidなのですね!6.0は(個人的に4.1からの進化なので)少し解りづらく感じました・・・

>>食いしん坊のヒロさん
ありがとうございますー!!

>>ゴマちゃんXさん
本当auのCDMA2000規格は困ります・・・
LTEやvolte対応DSDS機でもauの周波数帯が合わないなんてこともあるみたいですね(>_<)
私も端末壊れた訳じゃないんですけど、どうしても2台持ちに慣れなくて・・・ガラケーにかかってきた電話を転送はしていましたが、なかなか電話に出られず家族に怒られることも(;´∀`)
某掲示板、毎日見ています(笑)
今のところ目立った不具合は私の端末ではないので(初回ファームアップグレードをしていないせいもあるかも?)大変満足しています♪
CDMA2000対応のSIMも在庫限りみたいですし、auも3G停波なんて事も検討してるみたいですし、コレが最後の対応端末にならないことを祈るしか・・・(>_<)
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
>>proud1959さん
今試してみたところ、auのCDMA2000側でSMSの送受信は可能でした。
プリインストールされているメッセージアプリで確認しました。
いいですね。
DSDSで使用時の電池の持ちが、大変、気になります。
後日、様子をお聞かせ頂けるとありがたいです。
>>RIN5さん
お返事有り難うございます
不具合なければ、良さそうな端末ですね
前機種は酷い評価ですが、メーカー頑張って修正してきたみたいですね
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
>>BM320Iさん
ありがとうございます。
電池の持ちですが、昨日外出していて移動時にポケモンGOを起動(ポケモンgo plusを使ってBluetooth接続。画面はoff)メール確認やweb閲覧、カメラ起動等々普通に使っていましたが、11時~0時で残量44%でした。
個人的には電池の持ちはいいような気がします。
(ただ、バックグラウンドで通信するものを設定でオフにしたりしているので、一概には何とも言えませんが・・・)

>>柊 かがみさん
前機種は本当に大変な端末だったみたいですね。
勢いで買ってしまった為、g07の某掲示板をみた時に不安でしかありませんでしたが・・・
今回のg07+でも個体差があるような(?)
幸い私が手にしたのは今のところ不具合なしですね。
ファームウェアのアップデートのたびに戦々恐々としなければいけない気はしますが(笑)
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
>>マイネ王Bさん
低価格なのいいですよね!
これだけの機能であれば30000円以上はするかな?と思っていたのですが、キャンペーン中で更に2000円OFFで購入出来るタイミングだったのも、この機種を選んだきっかけではあります(笑)
RAM/ROMの大きさは19800円だと2GB/32GBか2GB/16GBだったりしますもんね。
またAndroid7.0へのアップデート保証がついているのもありがたいです(*´ω`*)
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー

Screenshot_20170423-194010.png

電池の使用感に関してコメントがあったので、Battery Mixのスクショを。
今日起きてから、1時間ほど外出(外出先でLINEで写真を送る・ 10分以内の通話1件)で今こんな感じです。
13時の急降下はツムツムで遊んだのと18時からの急降下はMegapolisというゲームで遊んでいました。
参考になるかわかりませんが。。。
家族のガラケーが壊れたため、g07+購入検討中です。
ツムツムを遊ばれているとのことですが、前機種galaxy note3と比較してツムが下りてくるスピード等、体感に変化はないでしょうか?
家族がsnapdragon800搭載機でツムツムを遊んでいるのですが、g07+で体感が悪化しなければ2台持ちから変えたいと考えています。
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
>>雑用係長さん
ガラケーが壊れたのは痛いですね(>_<)
私は2台持ちの煩わしさに耐えきれず購入してしまいました。

ツムツムの体感的にはそんなに変わらないと思いますが、画面タップの感度はg07+の方が悪い気がします。
note3では純正スタイラスペンや100均のタッチペンを使って遊んでいましたが、g07+では反応してくれないことが多いです。
指で遊ぶ分には問題ないとは思いますが、個人の感じ方なので。。。
また、私は画面保護フィルムが分厚いタイプなので、それもあるかもしれません。(note3でも同じ保護フィルムを使用していましたが(;´∀`))
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
先ほどマイネ王運営事務局さんから「機種追加」のメールが来ていたので、早速myスマホに登録しましたヽ(´ー`*)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分も3月29日にg07+のブラックを注文しましたが、配送は5月上旬予定・・・
GWあけだろうな〜
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
>>梅鉄さん
私も同じ時期に購入しました(*´ω`*)
ホワイトの発送は4月中旬以降で、4月18日に届きました。
連休も入るのでGW明けっぽいですねー。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も19日に届きましたー!
同じくauのGRATINAsimと、mineoDシングルsimで使っています。
こちらも不具合なくすんなり使えています。
私は2年間ガラケーとスマホの2台持ちでしたが、やっと1台にまとめることができました♪
ただ初Android機なので、使いこなすには時間がかかりそうです(汗)
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
>>ぎんころりんさん
同じ方がここにも♪(*´∀`)
2台持ちは便利なようで不便ですよねー・・・
荷物が常にちょっと重い(笑)
2台ともポケットに入れる訳にもいかないしー。
今まではiphoneだったんですね!
Androidは自分で色々カスタム出来て楽しいですよヽ(´ー`*)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昨日、gooSimsellerよりg07+ブラックの発送連絡がありました。
GW前でよかった〜
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
>>梅鉄さん
おお!
おめでとうございまーす!
DSDS生活楽しんでくださーい♪
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
一昨日、遂にファームウエアアップデートを行ったところ、ギャラリーが開けなくなってしまいました(;つД`)
「問題が発生したため、ギャラリーを開くことが出来ません」の表示・・・
coviaに先日から連絡して、データ消去など行いましたが改善されず・・・

現在ファクトリーリセットをかけています(>_<)
折角色々と設定がおわったのにーーー!!
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
ファクトリーリセットをかけたらなおりました・・・
うーん(´・ω・`)
なんの不具合だったんだか??
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
やっぱり、しばらくしたら強制終了に・・・
ファームウエアのアップデートもしてないんですがねぇ・・・(´・ω・`)
他のアプリからは開けるので、しばらくこのままにしてみようと思います。
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
なんと言いますか、自己解決いたしました(;´∀`)

壊れたファイルがあると、ギャラリーが強制終了する感じです。
LINEで写真を送信する際に「!」表示のある画像があったのですが(何らかの理由で開けませんと表示されます)その画像を別のアプリで削除したところ、ギャラリーが開けるようになりました。

壊れたファイルが開けないのはわかりますが、ギャラリーの強制終了につながっているとは思いませんでした。
で、何故写真が壊れているのかも不明・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます。

RIN5さんのg07+は、Wi-Fi通信が快適につながりますか?
自分はg07とg07+の2台持ちになりましたが
g07に比べると若干電波のつかみが弱い気がします。
他の2台は問題なく通信できるので(個体差の内?)

今まではAQUOS Xx、Zenfone5、g07の
3台使用だったので、2.4GHz帯しか使用してなく、これからは5GHz帯で快適にと思っていたのに·····
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
>>梅鉄さん
こんばんは。
私はwi-fi快適につながっていますよ!
前のnote3よりも良い感じです。
以前は2.4GHz帯でしか起動しなかったアプリもあるのですが、g07+では5GHz帯でも正常に動いています。

ここでもまた個体差なんですかねぇ・・・
あんまり当たり外れのある機種だと心配になりますね(´・ω・`)

Screenshot_20170517-235619.png

・若干電池もちがわるい気がします。
 ただ、私の使い方にもムラがあるのでなんともいえません。
・au3G電波のはいりが悪いです。本数も、通話中の途切れもあります。
 ただ、私の部屋に問題があるのかもしれません。
 でもGRATINAとか、他の(お察しください)機種では大丈夫なのです。

SIM1 au 3G sim micro 02 (プランE)
SIM2 excite(docomo mvno) nano 格安SIM

Screenshot_20170517-235619.png

いいですよねー、画面も大きいし。
さて下記の点が気になりましたが、いかがですか?
・若干電池もちがわるい気がします。
・au3G電波のはいりが悪いかな?
 でもGRATINAとか、他の(お察しください)機種では大丈夫なのです。

SIM1 au 3G sim micro 02 (プランE)
SIM2 excite(docomo mvno) nano 格安SIM

 今後、ケースとか画面フィルムとか画面ガラスとか色々出るといいですね。
個人的にはTPUでしっかり覆われた、手帳型が好きです。
スライドはキライです。
RIN5
RIN5さん・投稿者
レギュラー
>>かいとおるさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってスミマセン…

電池持ちについては私も少し悪い感じがします。
使い方の個人差はあると思いますが…

au3Gの電波の入りはさほど気にはならないです。
都市部に住んでいるわけではないですが、常に3〜4本は立ってます。

ケース、本当に少ないですよねぇ。
個人的にifaceのようなケースが欲しいんですよねぇ(´・ω・`)
今更ながらこの内容理解できていればと思います。
iphone6puls au機とzenhone3 の二台持ちですがCDMA2000対応機種でなかった事からiphone6pulsがテザリング使用のみとなってしまいました。
現在プラン変更しdプラン2回線によるDSDS化とiphone6pulsのsim下駄履きロック解除を画策中です。昨夜回線切替したので午前中には、dプラン2回線のDSDS完了し今夜sim下駄履きロック解除する予定です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。