レビューする サービス

タイプ

デュアルタイプ

データ容量

3GB

総合評価  5.0

キャリアから切り替え一か月半の感想。

以前からmineoに切り替えようと考えてたところ
祝トリプルキャンペーンがあり、8月末に自分と嫁の2台を
デュアルタイプ3Gに切り替えました。
格安SIMは、回線が遅いとレビューを見かけますが、自分の使い方は、
家族とラインがメインで、朝、昼 少し遅いかなと感じるくらいです。

以前のキャリアは、ドコモ5Gプランで4台使用してました。
ただ消費パケットがわからなく、たまにネットを見るときは
いつもビビりながら使ってました。でも毎月の請求明細は1G前後。

今は、スマホ上でmineoのアプリでパケットの使用数が見れて、また家族でパケットのシェアができ、余ればフリータンクにIN出来ると他社にないサービスですごいなと思ってます。

加入もエントリーパッケージで加入。事務手数料安く、設定は長男にしてもらいました。
スマホ更新もSIMさえ合えば、自分の好きな時期に更新できるし
事務手数料は不要。すごい!!

まだ子供2台キャリアで契約してますが(諸事情で)
11月にmineに切替える予定です。

キャリアで4台毎月約2万円支払ってましたが、約7千円の予定です。朝、昼スピードの問題ありますが、個人的に我慢できないレベルでなく、mineoを長く付き合いたいと思ってます。

あまりレビュー書き慣れてなく、また長い文書になり申し訳ございません。最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 2

長電話しないならMVNOでもいいかもです。
うちはドコモ4台+ドコモ光で月24000円で電話かけ放題です。
来年5月にはMVNOにしようかと思っていますが完全かけ放題プランがない(IP電話はありますが)ので、あとは一部完全かけ放題もありますが高いのでドコモと料金があまり変わらないのに速度だけ遅くなる?安さを取るか?速度を取るかですね。

コメントありがとうございます。
mineoへの切り替えは、嫁の友達が数人MVNOで
特に問題なく使用しているとの事で、速度に不安があったのですが
嫁のコスト重視で切替ました。
IP電話はコストで魅力を感じたのですが、
友人へ電話番号の変更連絡が面倒になり、
前の番号で使用してます。
速度をとるか、コストをとるか、本当難しいです。
どんだけ遅くなるか、実際使用してみないとわからなし。
私は、家計の事情で切り替えました。
まだmineo一か月半の利用ですが、私の利用ラインか天気予報の使用
程度なら、今のところ問題なく使えてるかな。って感じです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。