確認済み

称号の帯色のみ、いつでも好きな色を選択可能にする。

提案内容

Screenshot_20191112-171515_2.png

称号の帯色に合わせて、アイコンの背景色などを加工しているオシャレなメンバーさん逹をよくお見かけします。
そこで、逆に称号の帯色の方をアイコンや自分の好みに合わせて着せ替えられたりすると、オシャレの幅が広がって皆さんのマイネ王での活動が、もっと楽しくなるのではないかと思いました。

選択できる色数は多いほど楽しいと思いますので、できれば50色程度ご用意していただけると嬉しいのですが、難しいようであれば、まずは現行のビギナーからキングまでの9色だけでも構いませんので、称号の帯色のみプロフィールの編集等で(添付画像 mineoマイページへのログイン画面のシール設定のように)いつでも自由に好きな色に変更出来るようにしていただけないでしょうか?

☆運営さんからのサプライズとして、称号に関係なく季節の新色などを出していただけると、マイネ王がより一層盛り上がって楽しくなるような気がします。

ご検討よろしくお願いいたします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🌱 迷ったら、仲間といっしょに楽しい方へ 。Fun with Fans! 🌱

以前のアカウントにて、2017/07/17 に提案した同アイデアが何方様かによりアーカイブされておりましたので掲載しておきます。ご参考までにどうぞ。
http://archive.is/8PEya

背景・きっかけ

2019年11月7日
ソフトウェア更新に伴う不具合により、一部ユーザーの活動ランクが正しく表示されない事象が起こりました。

その時、スタッフブログや掲示板のいつくかのスレッドで、活動ランクが正しく表示されていないユーザーさんたちが、「念願のエースになりました!」「ベテランに降格されちゃいましたw」などと楽しそうにコミュニケーションをとっていました。

私は、キャッキャウフフと楽しそうに報告しあっているユーザーさんたちを見て、とても微笑ましく幸せな気持ちになりました。そして、皆さん可愛いなぁ愛おしいなぁと思いました。

これは、もしかすると以前提案した称号の帯色だけでも任意に変更可能にするアイデアを再提案して実現すると、「今日はこの色にしました!」「この色いいよね~♪」などと、また皆さんに楽しんでいただけるのではないか?と思い提案させていただきました。

中には混乱されたユーザーさんも居られたようですが、それは同時に起こった絵文字が全て「?」になる不具合の影響もあったのではないのかなと思います。仕様であれば誰も混乱しないはずです。



2019.11.12
「称号の帯色をいつでも好きな色に変更出来るようにする」→
「称号の帯色のみ、いつでも好きな色を選択可能にする。」にタイトルを変更しました。

※ 追記 これは、あくまでも称号の帯色のみを任意選択させてほしいという提案であって、  
    称号の文字列やランクアップシステムの変更までは求めておりません。

2019.11.19
「背景・きっかけ」を追記しました。




  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 8

これ、
帯の色は称号(ランク)のカラーなので、これを変えられるようにしてしまうと、なんのこっちゃ分からなくなりませんかね…

大賛成です✨

サッカー日本代表を応援する時はブルー、イベントに参加する時は黄色とか、気分によって変えるの楽しそうです😄

ついでに称号も半角8文字以内で自由に入力できたらもっと楽しみが広がりそう😁

お二方の意見だと…
要するに、称号なんかいらん、
その分なにか書けるようにしてほしい、ということですかね…

>ふみえもんさん
>運営事務局さん

考えずに発言してしまいましたm(__)m
帯色の変更可能だけでもいろいろ楽しめるし、充分嬉しいです👍

称号はどんどん上がってた時は嬉しかったのですが、1年以上同じだと飽きてしまいました。

称号は紹介アンバサダーのように、マイページで確認、アイコンの下は自由入力で個性を出せたらいいなと思います💡

色変えられるの良いですね
賛成です😆

8903F932-1643-4583-AA65-25023282A76A.jpeg

こんなイメージです😄✨

僕は賛成でも反対でもありません。

グランドマスターになると、インターバルが長くなるので仕方のないところ、
事務局さんがこの表示をどう考えるかでしょうね。

>運営事務局様

称号の帯色を任意選択可能へ❣️

これは既存のランクアップシステムを残しつつ、新たな楽しみを与えてくれる大変素晴らしいアイデアだと思います✨

ご検討をよろしくお願い致します🙏

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。