掲示板

iPhoneバッテリー小細工問題は2016/9/13からかもしれない

キャプチャ.JPG

米国で鬼の首をとったようにバッシングしているiPhoneのバッテリー問題ですが、どうなることやら・・・

さて従来から、充電回数が500回でバッテリ性能80%(APPLEが交換推奨するレベル)になるとされていました。
今回の裏小細工は、iOSが充電回数を使ってゴニョゴニョしたのでは?と考えてみました。

理由は、
・1年位前からやらかしていたらしい = iOS10(2016/9/13)からと思われる。
・iOS10から「充電回数」をユーザに秘匿化した。
(2016/9/19発見)アプリで「バッテリ充電回数」が見れなくなった。
https://king.mineo.jp/my/8dd21caa8c21dd0c/reports/7888


アップデートで新機能が増えるのはわかりますが、機能が減るのは不思議でした。 Windowsも10で「できること」が減りましたが、こういう時ってなんか疑うべきかもしれませんね。
Windows10といいiOS10といいiPhoneXといい、10(X)という数字は鬼門かも。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これだけ裏切られたのに日本人はiPhoneを使い続ける。appleにとっては大変良いお客さん。米国ではそうはいかないのが現状
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1514021399945.jpg

今日iPhoneSEを1台手放した appleへのお仕置き!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
<来年1年間割引するよ電池交換(^^)>発表の前日に近所で交換(6千円弱)してサクサク度合いに小躍りした私です。

ズコーッ_(┐「ε:)_
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(日本でも割引するかまだ分かんないですよねっ←遠吠えです)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(友だちに『全世界でやるってよ』と教えてもらいました(つд⊂)エーン)
iPhoneの性能がちょっとくらい制限されて困るユーザーさんはほんの一握りだと思うのですが。
どこかのスマホみたいに強制シャットダウンと再起動を繰り返すよりはずっとまともです。
それよりも、過去の京セラや富士通のスマホのほうが不出来だったのでマシにだと感じました。

バッテリー交換をすれば本来の性能に戻るので良心的かなと。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20171230_172638.jpg

ついに決断 しばらく私はiPhoneを使わないことにしました。早速SIMをBlackBerry へ入れ替えました。片手で持てる端末となるとこれしか持ってないので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>強制シャットダウンと再起動<<ネクサス5X? android7を入れないと何も問題おきませんよ。android6で使用android8へアップデートこれ壊れないパターン なんだかんだいってandroidはGoogleの端末が良いですよ。
>ネロさん

>強制シャットダウンと再起動を繰り返す
京セラのDIGNO Mですが、バッテリー不良で再起動が多発すると話題になりました。
マイネ王の過去ログにもあるのですが、かなりの確率で故障する端末として有名でした。

Googleの端末ですが、micro SDカードが使えないので選択肢に入らないです。
今気になっているのは、Galaxy Note8です。
さすがに10インチのタブレットを持ち歩いて電車移動や観光は辛いですので。
訴訟大国のアメリカですが、このぐらいの対応だとユーザーを激怒させても不思議ではないと思います。バッテリー交換しても性能が制限されるのですし。買った時の値段は性能なども勘定してユーザーが納得したものだから、それを裏切られると怒るのは当然ですね。私もiPhoneユーザーなら起こるかもしれません。持っていませんが・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
DIGNO Mってそうなんだ。知りませんでした。京セラ 元は電気メーカーでなく焼き物屋さん?
>ネロさん
京セラですが、今でもセラミックス製品を製造しています。
好きな機種つかえばいいんだけど、喜んでiphoneなんか使ってるのは日本人くらいだからなぁ...
>ネロさん
寧ろ京セラの本業はセラミック製品なのではないかと(汗
包丁とかのそのものズバリなモノからファインセラミックの部材とかに関しては携帯電話の悪評が嘘のような品質が

#寧ろなぜ携帯電話系はあんなに、ってソフトがあるからか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneをよく見てください。よーくですよ。どうです。さんなにカッコよくないですよね。子供携帯に見えてきた人はandroidへ移行しましょう。っていってもiPhone可愛いなんて女子にはうけるんです。それがiPhone
gunner さん

>包丁とかのそのものズバリなモノからファインセラミックの部材とかに関しては携帯電話の悪評が嘘のような品質が

そもそも電子部品やスマートフォンはセラミックスいっぱい使ってます。
京セラで作っているものをあげると
セラミックコンデンサ、パワーデバイス、SAWデュプレクサ、ICほかパッケージの土台、単結晶サファイヤガラスも作ってますね。
京セラの部品は評判イイですよ?

むしろスマートフォン部門がおまけかと。
>aowitybairt834 さん
京セラの電子デバイス類や各種メカ部材の品質については同感です、ちょっと値段がアレだけど(他社比で)

スマホというか携帯端末部門は…PDAやPHSの頃から随分老舗のはずなのですが(以下検閲

#ドアの外が騒がしいな
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。