掲示板

SMARTalk 通話品質

FusionのIP電話に1年ぶりに着信がありました。
(通常はLaLaを使っているので)
びっくりした~
WIFI経由でしたが、普通の固定電話・090電話と甲乙つけがたい通話品質でした。

LaLaCallもよくなったと思ってましたが、SMARTALKはその先をゆく進歩ぶり。
デフォルト050は、SMARTALKに替えようかなと思いました。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
私の環境でも、Wi-Fi(WiMAXです)だとクリアな音声通話が可能でした!
4G環境だと、お相手はこちらの音声が聞き取りにくいような反応でした(こちらは聞き取りも問題なかったのですが)。

Wi-Fiで使うなら、良いですよね^ ^
最近、mineo低速モード×車走行中であっても
とてもクリアな状況を確認しております!
Android∔IP-PhoneSMART∔Zoiper∔PNF の組み合わせで利用してますが、着信率100%・遅延ゼロ・VoLTE同士の通話を凌駕し初期のPHSに迫る音質ですな。
私にとって実にタイムリーな話題で、訳あって知人と二人で数日前にSMARTalkに加入したばかりでした。確かに通話品質は期待以上ですね。

ところで、たった今ですがある発見をしました。
SMARTalkというのはVoIP電話サービスの名称だとばかり思っていましたが、正しくは公式VoIPクライアントアプリの名称で、サービス名は、楽天傘下になった今でも「FUSION IP-Phone SMARTサービス」というそうです。

でも、SMARTalkがサービス名の意味で広く使われているのでそれでいいと思います。豆知識でした。

SMARTalkとはなんですか?
https://comm.faq.rakuten.ne.jp/app/smart_detail/a_id/23619/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。