掲示板

arrows M02 画面割れた~

落として画面が割れました。
とはいえ、2~3年前に一世を風靡した?ELクラックではありません。
表面ガラスだけが割れました。
iPhoneワレホと同じ外観で、操作もできます。
正常に作られたELは結構強いんやん。

EL割れが発生したときメーカは「落下衝撃のせい、ユーザー責任」と弄して、泣き寝入りしたユーザさんも多かったと聞きます。
いま一度メーカに訊いてみたいものです。
「衝撃を加えて、ガラスは無傷でELだけ割って見せてくれ!」と。

ちなみにこのM02も1年目に自然EL割れに見舞われて、無償修理したスマホでした。

さて、次の機種はなににしようかなーー


9 件のコメント
1 - 9 / 9
保護シートは貼ってなかったんですか?

私が今年の元旦に福袋で買ったM02は、プラケース、バンカーリング、保護シートを付けてサブスマホとしてたまに使っていますが、まだ画面割れしていません
画面割れしないロットなのかな?
>ひかリォさん

あう(>_<)。

>>いま一度メーカに訊いてみたいものです。
>>「衝撃を加えて、ガラスは無傷でELだけ割って見せてくれ!」と。

激しく同意します!


>バギンズさん

>>まだ画面割れしていません

ぎゃー、割れる前提みたいな言い方や~め~て~www。
うちのも割れてませんけど。
画面割れしないロットというのがあるなら、それでありますように(笑)。
ひかリォさん
momoさんの投稿のような
状態でしょうか?
<最近調子が悪い>と言えるのが
スゴイ
>さて、次の機種はなににしようかなーー

こんなの置いて見る( *´艸`)
https://king.mineo.jp/my/a3e604fc9b5cb707/reports/26146
>ふわふわさん
M02は

ウルトラタフガードで、塗装がはがれにくく、キズや指紋もつきにくい耐摩耗性に優れたフッ素系ハードコーティング

フレームが画面より少し出っ張った画面保護フレームで、万が一落としても、ディスプレイを守る

Corning Gorilla Glass 3で、キズを防いで、画面の美しさを保つ

MIL規格14項目準拠
防水、防塵、耐衝撃、耐振動、耐日射、防湿、塩水耐久、高低温での動作・保管、低圧での動作・保管

あと、運がいいと、液晶自動割れ( ´艸`)
そして、落とすとやっぱり割れるみたいww

という素晴らしいスマホです

>玉ねぎ部隊さん
まだ売ってたんですねw
液晶自動割れ機能が無いとひかリォさんは買わないかもww
>バギンズさん

>>あと、運がいいと、液晶自動割れ( ´艸`)

最後のちゃぶ台返しが目の玉が飛び出るような斬新な意外性でしたね( ̄▽ ̄; !
落とすと割れるのは上から目線で許しますw!


>玉ねぎ部隊さん

現在大喜利対象の新たなセンスのスマホがなければ、買っていたかもですw!
>バギンズさん

うちのM02くん、なんかUSBのフタがパカパカになった。
よく見たら....
あれ、中のパッキン(ゴムの部分)がない!

っていう機能もありますw

これでは防水きかないよな....お風呂へ持ち込めない...
我が家のM01~M03まで元気ですよ。
もう、M01なんか3年も使っていますがヽ(´ー`)ノ
>Airepx-in-峰尾さん

M01には『液晶自動割れ』というハッとする機能は備わっていないためもあるかもw!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。