掲示板

mineoも、おいしくないマグロなのか?

へぇ~ そうだったのか~?

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/12/28/77214/
大丈夫か? このヒトたち
・格安SIM業界に参入した某電力系企業に勤めるA部長さん
・それを垂れ流す、自称「ジャーナリスト」の週プレNewsライター

突っ込みどころ満載から抜粋
>問題になりやすいのはノイズなどの通話品質
>ズバリ、データ使用量の少ない人は大手キャリアを使うべきです

それにしても、某電力系企業ってどこでしょうねーーー?
ヒラで、アスレチッククラブの部長さんでも「A部長」だったりして…


20 件のコメント
1 - 20 / 20
楽しく拝見しました。
確かにツッコミどころ満載ですね。マグロの例えが意味不明です。
電力系ってmineo以外にあるのかな。
「ズバリ、データ使用量の少ない人は大手キャリアを使うべきです。逆に、YouTube大好き、ゲーム大好き、SNS命…というヘビーユーザーには、格安SIM+SIMフリースマホは最強の味方。時折、通信スピードが落ちる“ブラックスポット”に入り込んだりしますが、使用場所を変えながら気にせずガンガン使えばいいんですよ」

(↑)この発言を読む限り、使い放題や大容量プランのあるMVNOの人間に思われますが、本当に電力系企業に勤める部長さんなんですかね?
間違いないのは
某部長さんは
自分では使っていない、

って事ですね(^-^;
確かフィーモも電力系?
電力会社は全てNCCの子会社(グループ会社?)持ってますものね…。
まぁ、美味いマグロかどうかは食う人次第、
昔はトロ、大トロなんか食う物じゃねぇですから。
食い方次第で極上にもなります(笑)
いずれにしろ、食わず嫌いが一番損するんじゃないでしょか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マグロのくだりがホントよく分からん。
切り身の場所ではなくて、使う人数が可変するから一人あたりの切り身のサイズが変わるだけのような。
それに、音声のたとえはこれに該当する?
運営からの見解が欲しいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>問題になりやすいのはノイズなどの通話品質
Dプランですが、明らかにau(CDMA2000)より良くなりましたよ♪
人によって、異論はあるかもしれませんが。。

>>ズバリ、データ使用量の少ない人は大手キャリアを使うべきです
逆じゃね?養分にされるだけだと思いますよ… (゚д゚;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>中川京介さん
それ、auからドコモに変わったからです。MNOでauからドコモに機種変更しても同じ事が言えます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>ズバリ、データ使用量の少ない人は大手キャリアを使うべきです
逆じゃね?養分にされるだけだと思いますよ… (゚д゚;)
思い切ってガラケーwww
電力系通信会社で格安SIMを提供しているのは、九州、四国、関西でしょうか。
モバイル部門も部長とも書いていないので、総務部の部長かもしれませんしね。そこがミソかもしれませんね。
1ヶ月の通信量が200M程度(土日のみ、動画もゲームもなし)で、平日はほぼ24h自宅兼作業場の固定回線(eo光)をwifi経由で使用、音声通話はIP電話かLine、なんていうHAGE OYAJIは、その昔、キャリアの養分にされてたので、一目散にマツコに乗り換えまスた。
最近、やっとこさでDプランのmineoに到着 DEATH😅
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> なりさん
まったくです(笑)
ということは「赤身 > au」ですが(通話品質に関しては)、さすがに言い過ぎかも… (^^;)
(ところでau VoLTEは品質どうなんですかねぇ?)
>>ノイズなどの通話品質

LaLaコールのことかなぁ?
自宅のeo電話でも偶にノイズ発生するので🤔

>>データ使用量の少ない人は大手キャリアを使うべきです。

確かに?な発言。
もしかして、自宅にネット環境が無い人を前提としてるのかなぁ?
KDDIも大きな感じで言えば旧東京電力系

〉データ使用量の少ない人は大手キャリア
auの養分に!


〉逆に、YouTube大好き、ゲーム大好き、SNS命…というヘビーユーザーには、
uqモバイル最高!

という感じに取りました。
SNSやTwitter程度なら、MVNOの1000円以下のプランで十分に間に合ってます。
動画をみたりゲームをするなら、MNOの大容量プランのほうが満足度か高いでしょうね。

mineoへ移行してから、月に1GB未満の通信量なのに毎月5000円も払うのがもったいなく感じてきました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ズバリ、データ使用量の少ない人は大手キャリアを使うべきです

そうかなぁ?

普通は月に1GBでも余る自分はMVNO(mineoくん)

月に20GBでも足らない、うちの次男はキャリアのギガモンスターw

お互いベストチョイスだと思ってますけど(^_^;)
このライターさんへ「品名:トロ」と書いてアカマンボウを宅急便で送ってあげたい
>* ))))><
大手キャリアで肩叩きされて
電力系に拾って貰った筈なのに何を考えているのか…

mineoAノーマルしか使えない端末ユーザの事を言いたいのかな?
SoftBank版iPhone5sからdocomo版iPhone5cに変えましたが、mineoのDプランのほうが通話の品質はよく感じます。
au回線だと3Gの音質が酷いと評判なので、安くても手を出す気にはなれません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
3Gならソフトバンクグループ、LTEならどこも高音質と聞いたことありますー
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。