アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

シェアスペースとフリータンクについて

提案内容

以前から気になっていたのですが、シェアスベースにプレミアム1DAYパスを進呈された方に対して、ナイスを入れたくても出来ません。
同じ互助システムであるフリータンクでは出来るのにかかわらず。
進呈者を称える為にも、是非入れられる様にしていただきたいです。

そのフリータンクでも、INされる方がノーコメントだと、やはり入れられません。
OUT側の方と同じく、コメントを必須としていただきたいです。
ノーコメントでINされる方に、ビギナーが多く見受けられます。
恥かしがってなのでしょうか?
その方々に必須とすると、フリータンクにINするのを躊躇う懸念があります。しかし、私の体験を言わせていただくと、フリータンクのコメントでナイス、更にはチップを頂いた事が励みとなり、マイネ王に関わるきっかけとなりました。その機会を妨げるのは残念だと思います。

厳しい事を言いますが、フリータンクのOUT側の方のコメントが「いつもありがとうございます/助かります/大切に使わせていただきます」と、定型化されているのを拝見すると、むしろこちらを重要視していただきたいです。

宜しく善処願います。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
ご指摘のように、シェアスペースにINしてくださる方へのナイスにより、新しい交流が生まれたり、より皆さん同士での交流が深まったりするきかっけになると思いますので、実装の方向で検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2

images_(16).jpeg

シェアスペースは、ナイスはナイけど、コメントはありますね。ナイス!って、入れると何かになるんですよね。まあ、コメント入れればそれでも良いけど、ナイス!入れられるなら、ナイスですね!

アウト側は、真面目に感謝しないとイケない雰囲気なのかも? 自分はそんな感じじゃないコメント入れてます。

運営側で、面白いコメント入れてください、と言っても、大切に使わせていただきます。と入れそう。
ありがとう。これでたっぷりxxxな動画見まーす。ナイスですね!
とか、書いてもいいと思いますよ。面白いほうが良いです🤗
マイネ王運営事務局 スパイス玉子 様

連絡ありがとうございます。
賛同していただける方のコメントも無く、廃案だと思われていたところを、実装の検討の運びになった事に大変嬉しく思っています。

見送りにはなりましたが、「王国コインについて」の意見と共に真摯に受けていただき、感謝してます。
宜しくお願いします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。