掲示板

mineoつながらん・・・!?

基本的に、家と職場ではWi-Fiで接続しているので、なにも気にしてなかったのですが、お昼休みに外に出てみたら・・・mineoつながらん・・・!?

なんやか障害でも出てるんかな。とか思っていたら。

再接続しても直らんから、おかしいと思ってたら、APNがSPモードになってる。
えっ、なんで!?

(前に消してmineo-dだけにしたはずなのに・・・)

そういえば、1日前ぐらいに、Xperiaのソフトウェアアップデートがあったようななかったような。端末更新してたんですね。

また、それで上書きされたんでしょうね。

そろそろ、この仕様もやめて欲しいものですけど、端末がアップデートできなくなるのもいやなので。

まだ、mineo-dのAPNが消されてなかっただけましでしょうか。

たぶん、1日ぐらい気づいてませんでした(笑)


8 件のコメント
1 - 8 / 8
>たぶん、1日ぐらい気づいてませんでした(笑)
ってことは使わなくても(使わなかった)平気!!

ならば今こそ断舎利!!!、
俗世を投げうって心に平穏を取り戻すのです(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も経験しました。
Z3Compact(国内版)はたまにdocomoの嫌がらせありますね(^^;
私は逆のことをよくやります。
XPERIAはWiFi弱い気がして、調子がよくないときにON・OFFの切り替えを試してみるのですが、
そのままONにするのをよく忘れています。
Myページを見て、「誰だ!誰がデータ容量を使った!!」となります。
もちろん、自分です(;´・ω・)
自分は去年夏ぐらいにZenFoneGOの更新したらmineo aプランのAPNが消えましたね・・・まぁどのスマホでも起こりえるのかなーとか思いました。
MVNO-user
MVNO-userさん・投稿者
レギュラー
>G56様
そうですよね。
スマホに頼らない生活を目指しているのですが・・・世間においていかれるわけにもいかず。
MVNO-user
MVNO-userさん・投稿者
レギュラー
>SHIGEOYOKOYAMA 様
みなさん経験済みなんですよね。
ドコモに戻ってこいよっていう勧誘なんでしょうかね。
嫌がらせにしか思えませんけど(笑)
MVNO-user
MVNO-userさん・投稿者
レギュラー
>れっさーぱんだ 様
そういうのもあるのですね。
Wi-Fi切ることがないので、まだ未経験ですけど、常にアンテナピクトは気にしてないといけないんでしょうね。
MVNO-user
MVNO-userさん・投稿者
レギュラー
>Phantom 様
SIMフリーですよね!?
ってことは、OSを書き換えると、APNは消えるんですかね。
とはいえ、しぶとくSPモードは残ってるという仕様。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。