掲示板

ガラケー&ipad3の2台持ちからスマホ1台にまとめるべきか?

現在、マイネオでipad3を契約、ガラケーAU契約の2台持ちです。ガラケーのezwebサービスが来年3月で終了となることを知り、スマホにまとめるべきか悩みます。アドバイスを頂けませんか


12 件のコメント
1 - 12 / 12
通話や通信料金、今の不満点がわかると、アドバイスしやすいかと思います。

auのケータイプランがわかりませんが、ドコモの通話無料がついているSSプランみたいなプランと、タブレットの組合せは使い方次第では悪くありませんし。
「タブレットが重たい」といった不満がある場合は、タブレットもガラケーも手放して、6インチサイズとかのスマホにまとめた方が楽でしょうし。
私は二台持ち派ですね。キャリアのケータイ電話は、それだけなら決して高くありませんから。

荷物が多いのがイヤなら、画面大きめのスマホですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1604/28/news109.html

この事ですかね?

アプリのダウンロードと、国際ローミングが終了するだけで、3Gが停波するという事では無いので、今の使い方に不満が無いならもうしばらく大丈夫では?

私もauガラケーとiPhone(データ契約)の2台持ちですが、3G停波まで頑張ろうかと思ってます♪
1台にまとめるとして、通話のできる8インチタブレットにしたら、ヘッドセットかハンズフリーでないと通話はつらいです。
そうなると、トッチンさんのおっしゃる6インチサイズのスマホが候補に挙がるのですが、画面はiPad3よりずいぶん小さくなる、片手で持ちにくいという問題があります。これを許容できれば、スマホ1台持ちでもよろしいかと。

それより、auがガラケーのezwebサービスを終了するにあたり、何か移行の施策を出してくるのではないですか?例えば、4Gガラホと無償交換とか。それを待つのもいいかもしれませんよ。
2018/3でezwebのサービスも終わる訳ではありませんよ〜

良かったら、記事を読んで下さい〜

まあ終了はそんなに遠くは無いでしょうけど(^^;;
ちなみに、ガラケーとipadは、いずれもバッテリーの持ちがすごく良いはず。
使う頻度次第ですが、ちょっと通話したり、軽くネットを使う程度なら、充電しなくても数日持つのでは?

スマホは1日1回は充電しないと、バッテリーがなくなると思った方が良いです。
2台持ちだと、通話をしながらタブレットで調べ物が出来て便利ですよ。
アドバイスありがとうございます。じっくり考えて自分の行動や動作を考慮し検討します。
年の割には細かい文字にも対応できていると自負していますが、
タブレットもほしいと思い時がたまにあります。
(数年前まで、ガラケとタブレットで過ごしていました)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も、AUガラケーと5.2インチスマホ(データ契約)の2台持ちです。

ガラケーの料金の安さ(無料通話1000円付で934円)
家族間の無料通話などもあり 当分2台持ちで行くことに決めました。
キャリアメールも必要ないのでEZ WINも解約しました。

以前は、スマホ一台でしたが 料金の高いこと・バッテリーの持ちの悪さ
から今の形になりました。

2台持ちは、外出時にめんどくさいですよね。
それで、時折まとまようかと思うこともあります。
2台持ち推進派ですが、
ガラケーと格安スマホで日々過ごしています。
(2台で月々900円ほど)
久しぶりにアイパッド2を出してネットをしたところ
あまりの反応の遅さに辟易しました。
ネット端末は最新の機種を使いたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。