掲示板

やっちゃったかも・・・

un-limit_未払い.png

my楽天モバイル開くと、利用料金画面に未払いの文字が・・・
やっちゃったか・・・
しかし請求日が6月?
とにかく、支払い忘れには気を付けましょう。


47 件のコメント
1 - 47 / 47
わたしも未払いと表記されてます٩( 'ω' )وちょっと様子見Death
楽天ポイント明細を見ると楽天モバイルに支払われている事になってますが「未払い」のままです。明日にでも反映されるのかなと思っています。
自分もポイント払いですが、未払い表示です。ただ6月ではなく5月ですが。

Screenshot_2020-05-05-22-25-14-82_fd4fa3198bee75e754dc132eba457874.png

私も出てますよ。クレジットカードでの支払いだから気にすることはないと思います。
うちも未払いですね〜
楽天だから色々反映が遅いのでしょう
楽天モバイルは大忙しなんでしょう
「未払い」とは人聞きの悪い😡
まあ、楽天モバイルだからね~
先ほども変な表示で困っていた方が居られました。

My楽天モバイル 申し込み履歴
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/26793
私も請求日6/1で未払いとなっていたので、請求もされていないのに、失礼ではないかとチャットでクレーム中。
合わせて、楽天市場で申込んだ際のポイント利用分はいつ戻るか と 請求額3309円の端数は何か確認中です。
何時ものごとく、返事がいつになるかは全くわかりません。

rakuten-mibarai.png

毎日Rakutenのアプリ起動していますから、今日。
いつもとは違う画面に気が付き、すぐさまスクショしました。

恐らくこれ、毎日未払い延滞料が加算されて計上していくようです。
もう一回線あり、そちらは3300円のままでした。

ただ私の場合、Kyashを使った支払いを選択しており、申し込み時はLiteの番号で、4月の後半でICチップ付きのものが届き、旧カードは使えなくなりました。

それによって請求できなかったのか…と思っていました。
すぐさま楽天ポイント利用をタップして、支払いカードを変更しました。

もしかしたら、ここ。
楽天カードの人であれば未払い…とならなかったのかもしれませんね。

何にしても楽天。
契約を勝手にキャンセルするなど、このクレカ周りでトラブっているように思えて仕方ありませんね。

Screenshot_20200505_235731.jpg

僕も昼間みなさんと同じ表示を見て「んんん??」と思ってたんですが、Kyashの引き落としは確実にされてたんですよね。

今見たらこんな表示に変わってました。もしかしたらみなさんのアプリ表示も今なら変わってるかも!
5/1付でクレジットカード引き落としになってました。3300円

ポイントにしといたはずなのに…おかしい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>しん@山形さん

私も6600ポイント引き落とされてます。
ポイント返還がいつになるか分かれば教えていただきたいです。

3D867D13-3AFC-4582-A8D9-B2475C0F650F.jpeg

履歴では、5/1楽天カード。

ポイント履歴では5/5二重請求?

ポイント還元なしこれは…。
9時になったら電話です。
momojrさん
私もポイントで払いました。ポイントは消費されていますが、カードの請求は0円になっていませんか?

ポイント還元は3,300円は開通月の翌々月末、3,000円は9月末です。
3300円ちょうどの方って楽天LINKのSMS認証をして無いのでしょうか。SMS認証していれば3円かかるはずです。楽天LINKの認証をしていないならポイントはもらえないと思いますが、間違っていますかね。
SMS認証は、楽天から送られてくるので無料では?
>momojrさん

そうですね。先に送信してるのかと思っていましたが違いますね。

Screenshot_20200506_090328_jp.co.rakuten.mobile.ecare.jpg

私は、3328円
人によって微妙に違いますね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>しんのすけベータ版さん

両方とも楽天ポイントで支払いましたが、my楽天モバイルの請求も楽天ポイントの使用歴も3300きっかりですよ。
SMS認証も完了しております。通話はしてません。
私はeSIMに変えたので6603円
この3円は何でしょう?
LINK以外でSMSを送信したのでしょうか?
いろいろ試したので覚えていません。
楽天カードで支払い済みになっています。

un-limit_未払い2.png

先ほど、改めて確認したら支払い済みになっていました。
しかし、請求日が6月なのは謎です。
ところで、この請求された三千円は初期費用…というかSIMカード代ということですよね…?ちゃんと来月以降は一年無料になってますよね…?色々不安になってきました。😅
MVNO時代の経験値0ですね。
やっぱり、5月1日に請求が立たなかったものは、延滞料(日割り?)を取られているようですね。

大した金額でないので、気にするほどでも問い合わせするほどでもない…けど、説明は欲しいですね。
わたしは2100ポイントほどつかったのですが、ポイントは減っているのに請求額には100ポイント程しか反映されてません..٩( 'ω' )و
わたしのポイントどこ行ったんでしょうね..
my楽天モバイルアプリを見れば有料で、SMSしたか確認できます。その回数☓3円なら請求額はあっていると思います。
確認が取れました。40分待たされました。。。

5/1 発生事務手数料が6/1に1度カードから引き落とされるらしいです。
カードの引き落とし日にもかかわらず、6/1に引き落とされるということですかね。よくわからんです。
私の金額って他の人に比べてに高い気がします。なんだろうか・・・
利用明細に当月利用600円?→消費税の間違い。
PDFを見ると3円は通話料となっていました。SMSかな?
私の微妙に違う料金の理由が分かったような!
通話料が20円となっていました。
3328-20=3308円です。
楽天Linkにかかってきた着信履歴から発信すると楽天Linkからの発信とはならず通常の電話からの発信となり料金が発生するんですね!
これであってますよね?
謎の3円・・・私のにもありました。
よく見るとSMS、時間と番号確認した処、留守番電話サービスを確認した時のっぽい。
(その課金前のSMS送信は無料)
気づいて留守番電話サービスは解約しちゃいましたけどなんだかな?
jyoroさん
楽天モバイル、事前に知らしてくれないのですか?
不親切ですねえ(^▽^)/🐼
宮ちゃん2さん
(通話料:20円+SMS:6円/2回)+消費税ですね。
私の場合、利用明細を見ると、SMS3回の9円のようです。

Screenshot_2020-05-06-19-27-04-10.png

私は3300円です。
微妙に値段違うのはなんでなんでしょうね。

SMSも認証されてると思います。
SMSの使用履歴があるので。
楽天自体が混乱している様で確かではないのですが、私が問い合わせた所、元々初期費用はポイントで払えない仕組みだと言ってました❗

ポイントが引かれてる事を伝えると、随時返却される。期間限定ポイントも新たな期限付けて返却されるとのお話を戴きました。

ホントかなぁ( -_・)?~
チャットでの問い合わせは不可能に近いという認識でおkですか?٩( 'ω' )و
なんかわたし手を出してはいけないものに手を出してしまったのかも知れません..
私もチャットで質問して以来返事なしです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は楽天miniから、iPhone 11のeSIMに移行かけたので6,600円でした。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001212/
上記のページには、事務手続き手数料もポイント充当できるって書いてありますが、カードから引き落とし済みとなっています。(でも6/1に引落と記載あり)
ポイントを充当する設定にしてたのですが、ポイントは減算されてなかったです。なんでー?

>さかゆうさん
月額使用料はちゃんと差し引かれた計算になっているようです。利用明細をご確認ください。

>ulさん
初期費用云々というのは、もしかしたら、楽天市場の楽天モバイルで間違ってポイントを使った際にことではないかと思います。

購入時(あえてこう書きます)に楽天モバイル楽天市場店でポイント利用を行ったのですが、そのポイントは楽天モバイルのシステムに飛ばされて、正式契約時には反映されません。

楽天モバイル楽天市場店の購入ページをよ〜く見ると、ポイントは反映されませんと記載がありました(一番下にかいてある…気がつかないよー)

このことをサポートに知らせたら、後ほど返却。返却の際、期限付きは新たに期限を3ヶ月として返却するとのことでした。

私の場合は、ポイントが充当されてないという謎が残りました…(あ、もしや申し込み時にポイント利用を選ばず、後で設定したから?)
楽天モバイル→楽天ポイント

楽天ポイントに電話したら…楽天モバイルから折り返しになって、放置。
楽天モバイルで意識の統一がされてない?
システムもおかしい?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>momojrさん
私の場合は、楽天市場全般のqa担当に問い合わせしたところ、楽天モバイル関連は、楽天モバイルにとのことでした。

楽天モバイル楽天市場店に問い合わせしましたが全く反応がありません(未だに初回応答すらなし)
そこで、androidの楽天モバイルアプリのチャット問い合わせを行い4日後ぐらいに上述した内容を教えてもらった感じです。

とにかサポートが激混みで回ってないのだろうなと思います。
チャットで、楽天市場での申込み時使用したポイントがいつ戻るかの質問に対し、先程返信ありました。
----返信内容----
ポイント返還の時期につきましては、明確な日数のご案内はできかねますが、現在順番にお客さまへポイントの返還を進めておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
----ここまで---
ということでもうちょっと待ってみます。
もう2点ほど気になる点が
1. 少額ですが、楽天市場での申込み時につくはずだったポイントの扱いは?
2. 現状アプリの利用状況を見ると、6月1日請求予定なのに、5月6日付けの支払い証明書が発行されいます。
楽天カードへの反映が、まだされていないだけかもしれませんが、実際請求されていないとしたら大きな問題ですよね。
>しん@山形さん

>6月1日請求予定なのに、5月6日付けの支払い証明書が発行されいます。

おかしいですよね。5月1日請求日の間違いかとも思いますが、請求された覚えも無いです。他社だと「請求額が確定しました。」メールが来てますが、楽天来てないですよね?
しんのすけベータ版さん

 まともな会社であれば、支払い証明書を発行したあとで、次月にシレッと請求はできないですよね。
 本日、楽天カードにご利用明細が登録?されました。
 利用日:5/5
 初回請求日:2020/6
これだけで理解! 要は楽天モバイルの支払い済み証明書が、訳を分からなくしている元凶ということで納得しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>1. 少額ですが、楽天市場での申込み時につくはずだったポイントの扱いは?

楽天市場申し込み分はデポジットとして預り金扱いで返還されるので、こちらの還元自体無くなりそうですね。
支払ってるのは楽天モバイルからの請求分だと思うので。
とは言えいつもの混乱で付いたらラッキーですね笑
えっ!!
カード決済されてない、折り返し電話もこない。

一時期、料金プラン情報流出して、シングルプランも予定されていたのに、コミコミプランのみ!

この一年の間に、何か起きそうです。
ピンポイント自社アンテナ…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。