掲示板

端末転売は悪か

こころピョンピョン.png

今年のはじめの運試しで買ったお年玉箱でZenfone5Qが貰え、ピョンピョン跳んでいた私ですが、半年経過して箱すら開けていません。
その数日後、BiglobeのキャッシュバックでMoto G5Plusを500円ぐらいでゲットするもそれも未開封。タンスの肥やし化確実。その後も3台端末購入しています。
現在はハイエンド2台とミドルエンド2台の計4台で使用。ここにミドル端末してZenfone5QやMoto G5Plusを加えても用途がありません。
転売も考えていますが、一般に転売ってあまりいい印象ではないですね。
どうするか思案中です。
Zenfone4MAXを1週間前まで使っていましたが、1年半ほど使ったので、ヤフオクに出品しました。
本日、6500円ほどで落札されました。Androidミドル端末としては良い価格で落札されたと思います。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
金も、スマホも、パケットも、すべて天下のまわりもの。
トキメキが無くなって使わないものは、どんどん市場に放流しましょう。
流れ流れて、いつかは自分のところに戻ってきます。

マネー、カムバック !?
予期せずに手に入った不要な物を
オークションやフリマで売るのは別に何の問題ないでしょう

転売で問題になっているのは、転売目的で限定品を手に入れて
購入価格より高く売って儲けようとする行為とかじゃないですかね
寝かしておいても熟成されるわけでもなく
どんどん旧型になるので、使わないなら早く処分した方が良いと思います。
転売が悪とは思いません。通常の流通と同じ仕入れて売っただけですね。
端末の身になって考えれば、使われずに鮮度が落ちていくよりも、必要とされている人のもとに嫁いで行けた方が幸せかも…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ヤフオクで落札者にいちゃもんつけられるのが嫌なので、イオシス(ネットでやりとり)に売却しています。

これまで、契約でついてきたandroid未使用品を3台売却しました。

android使いませんし。
プレミア価格で売却していないので良いのでは?
社会経済にとっては手元保管が一番悪!
お金も物もばんばん回して経済をよくしましょう。
転売が悪とされるのは限定品を高価格転売するチケットみたいなやつでしょ、一緒に判断する物では無いと思いますが。

ただ、オークションはダメですね、手間ばかりかかって嫌な体験ばかり。あれは市価よりも高く買いたい奇抜な人に物を高額に売りつけるときだけ利用すれば良いと思う。
そんなの掲示板に出すから妬み嫉妬が発生するのです。

美味しい案件はコッソリが鉄則です!

他人が出来ない事を公表すると必ず嫉妬など揚げ足取りが出ます。
経験あり(;^ω^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
転売と小売の違いですね。
転売が悪かどうかは置いといて、不要品を売却するのは転売とは言わないのでは?
あ、、そういえば最近お得情報見ないなーと思いました。
なるほど➰

転売って言うとネガティブですけど不要品処分は、ドンドンしていいと思いますよ🎵

断捨離なら、流行りの言葉だし✨
タンスの、肥やしに、なりませんからね。スマホの場合。
価値下がります。
みなさん、アドバイスありがとうございます。
Zenfone5QはZenfone4MAX売却したので、所持している中では唯一のトリプルスロット機なので少し迷っています。入れるSIMはあるのですが、用途はやはりないです。売却したらしっぺ返しがありそう。
売却するとしたらMotoG5ですかね。でもこの時契約した回線の最低期間がおわってないので、とりあえず終わってから検討ですかね。

と言いつつ、9月からのセールでまた端末増えそう(-ω-;)ウーン
>熊猫大王
そうですね。もの動くとお金も動きますからね。うちには売れないジャンクたくさんあります(スマホは売れるジャンクじゃないもの)。

>mvkw72さん
店頭などのキャンペーンで入手できる端末を転売目的で入手したら転売ヤーになってしまうのでしょうかね?

>弾丸さん
そうですね。熟成どころか市場価値的に腐っていきますね。

>k.o.mさん
SIMフリーなので赤ROMつかまされることはほとんどないと思います。
キャリアスマホの場合は注意が必要ですね。

>クリームメロンソーダさん
ヤフオク利用者はスマホごときにプレミアム価格では買ってもらえません。

>fateT7 さん
手元で寝かすのは一番よくないことなんですね。一度売る気になってもやめてしまうことが多いです。
あとiPhoneSEのユーザーは予備寝かしている人多そうですね

>玉ねぎ部隊
そうですね。自分だけが知っているだからこそおいしい案件なんですよね。

>nakaqwasさん
一般に職業が販売者関連以外の人が売ることは全部転売になるのでしょうね。とりあえず、モラルには反していないとわかったことには安心します。

>銀河23さん
そうですね。私もこの頃案件の速報とかなかったので、どうしてかなと思ってました。
転売と思うのではなく断捨離だと思えばいいのですね。
やはり流行っているというのはなにか意味があるのですね。

>立石野毛男さん
そうですね。スマホだけでなく、タンスに入っているすべてのものの価値がすでにないものばかりです(スマホではないですが外付けSCSIケーブルとか・・・)
個人的な考えですが。

『儲けようとして転売するから嫌われる』ので、適価でやる分には構わんのではないかと?。

どうしても儲けたいなら、きちんと古物商許可でも取得して、商売にすれば良いと思います。古物商であれば、それなりに鑑定眼も必要にはなりますので。

商取引の前提を考えたら、そんな感じじゃないかと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
・小売
他者に販売前提で購入したものを売却
・転売
客を装って購入したものを売却

やってることは同じだと思うんですが、仕入時の目的が違う(ようにみえる)のが違いかなと。
なので仕入元が怒るわけですね。

付加価値(そこでしか買えないとか購入出来る人が限定されるとか)がつくことで購入時より高くなるのは当然。
購入価格より高く売るから悪、安く売れば善、というわけではないかなとは思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あれだけ転売されても怒らないキャリア(特にau??)は神ですね笑
転売対策(SIMロックとか)もするなと国から言われちゃいますし。
まぁそれ以上に儲けてるからでしょうけど。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。