掲示板

ヘルメット

18316D2D-D28B-437E-B832-CBC95B99E97B.jpeg

冬になるとバイクのヘルメット内側とメガネが曇ってしまいます。
2りんかんで曇り止めのフィルムと塗るやつを買いに行こうと思うのですが、明日は仕事で行けないのでドンキーで拭くやつを買ってきました。ドンキーにはガラス用のしかなかった。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
ヘルメットにもよりますが、走行中は曇らないのではないですか?
停止時にスクリーンを開けておけば困ることは少ないと思います
あいなめ
あいなめさん・投稿者
エース
雨の日のあの開閉が面倒で
格好良いヘルメットですね。😆
おはようございます!
あいなめさんのスレで「ヘルメット」のタイトルだったので、魚釣りする時用のヘルメットがあるのかなぁ、と思いました(笑)
鰹の一本釣り等の漁師さんは被ってそうですが・・・。

曇らないシールドのヘルメットを作ったらお金持ちになれるかも?(笑)
あいなめ
あいなめさん・投稿者
エース
今走ってたらメガネが曇ってましたw
ヘルメットは大丈夫でした。
これからの時期は、マスクやヘルメットをしていると曇って大変ですよね。
私も冬場や花粉症の時期はマスクをしてロードバイクに乗ることがあるのですけど。
信号待ちで停止するとアイウェアが曇って前が見えなくなります。

気になってネット検索したところ、曇り止めを塗布するとよいとのことでした。
そんなに高い買い物ではないので、今年の冬は試してみようかと思います。
これはモーターヘッドブランドのヘルメットですよね。
ピンロックシートの設定があると思いますので利用されてみては?
多少費用は掛かりますが、あらゆる曇り止めより効果がありますよ。
メガネは・・・曇り止めを塗るしかないかな。
あいなめ
あいなめさん・投稿者
エース
ピンロックシート調べてみます。
あいなめ
あいなめさん・投稿者
エース
わかりました!あの横にある穴はその為のやつだったんですねー。ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。