掲示板

知ってましたか?日清の「#キャベバンバン」プロジェクト。

knockknockcabbages_logo.jpg

日清食品が現在行っている「#キャベバンバン」プロジェクト。
「日清焼そばU.F.O.」のフタについているキャベツを落として食品ロスを減らそうという啓蒙活動のホームページのデザイン、youtube動画が、日産自動車の啓蒙活動「#猫バンバン」のホームページのデザインや、youtube動画に非常に酷似していると話題になっています。

日産自動車「#猫バンバン」ホームページ
http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/
日清食品「#キャベバンバン」ホームページ
http://www.nissin-ufo.jp/banban/

日産自動車は、猫も人も安心して過ごせる社会のために、「#猫バンバン」を応援していきます。

寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。

#猫バンバン プロジェクトに賛同して下さった皆さま、
そして実際にご経験された皆さまから沢山の動画をご提供いただき、#猫バンバン ムービーを作りました。
日本中で、#猫バンバン がどんどん広がっています。
この映像を通じてさらに活動の輪が広がり、多くのちいさな命が救われますように。
(youtube動画コメント欄より一部転載)

日清食品は、キャベツも人も安心して過ごせる社会のために、「#キャベバンバン」を応援していきます。

キャベツも人も安心して過ごせる社会のために、日清食品はこのアクションを応援していきます。
カップ焼そばの湯切りをすると、キャベツたちがフタ裏についてしまうことがあります。気づかずに蓋ごと捨ててしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、#キャベバンバン。

日本中で、#キャベバンバン がどんどん広がっています。
この映像を通じてさらに活動の輪が広がり、多くのちいさなキャベツが救われますように。
(youtube動画コメント欄より一部転載)

KnockKnockCats_logo.jpg

「日清食品さん、こんなの勝手に作って日産自動車からお叱り受けるんじゃないの?」って思いますよね?

でも大丈夫です、ただのパロディ企画かと思いきや、使われているBGMも日産自動車から提供を受けた、れっきとした日産自動車とのコラボレーション企画だそうです。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
焼きそば食べたくなりました(≡^∇^≡)
麺を持ち上げて下にキャベツを入れています(^^)
TMスナイパー
TMスナイパーさん・投稿者
Gマスター
皆さん、コメントありがとうございます。

桃ジローさん
車を運転する前はボンネットをバンバン
カップ焼きそばを食べる前はフタをバンバン
お願いします。

ぽよ~んさん
私もです。
そういえば最近カップ焼きそば食べてないです。
買ってるのは生麺か袋めんのフライパンで調理するタイプ。

チェイスさん
私もたぶん無意識にやってたと思います。
袋入りの乾燥キャベツは麺の下に入れてからお湯を注ぐとキャベツがフタにくっつかなくていいですよ。
でも最近の焼そばU.F.O.はすでに麺とキャベツが一緒に入っていてこの裏技はもう使えないかな?
TMスナイパー
TMスナイパーさん・投稿者
Gマスター
komykomさん

昔のU.F.O.はフタがプラで外せたので麺の下に入れやすかったですね。
最近のU.F.O.はすでにキャベツが一緒に入ってるしフタが紙製で半分だけ剥がすタイプに変わってるのでどうなんでしょう?
komykomさんとまったくいっしょです!
めんを傾けて、すべりこませますっ♪
TMスナイパー さん

蓋を開けたらキャベツをなるべく麺の上から落として、
Dセットさんが説明してくださったように、麺を傾けてすべりこませています♪
(Dセットさん、ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)
TMスナイパー
TMスナイパーさん・投稿者
Gマスター
Dセットさん、komykomさん
補足コメントありがとうございます。

なるほど、そうやればいいんですね。
今度は「#キャベバンバン」もお試しください。
以前のペヤングは、フタにキャベツがくっきました。なるほど、バンバンすれば良かったのですねー。

猫好きなので猫バンバンはもちろんやってます^_^
この時間から我が家の猫3匹で大運動会が始まります^^;
TMスナイパー
TMスナイパーさん・投稿者
Gマスター
イカスクリーンさん

すみません関西にはペヤングあまり売ってなくて食べた事ないので以前と現在の違いがよく解かりません。
近くのドンキには売っていたので今度買って食べてみます。

猫3匹の大運動会楽しそうですね。
私もネコ好きで以前飼ってました、いつまでも見ていて飽きないですよね。

DMGpuQcUEAABcKh.jpg

TMスナイパーさん
おはようございます。😸
お久しぶりの投稿待っておりました。👏

相変わらず面白い事やる日清👍
U.F.O. 久しぶりに食べてみたくなりました。
車の運転をしないので猫バンバンって初めて知りました。
キャベバンバンはやりますねぇ。

>セコビッチさん、にゃ-将棋いいですね!
TMスナイパー
TMスナイパーさん・投稿者
Gマスター
セコビッチさん
こんばんは。
おっしゃる通り久しぶりの投稿です、お待たせしました。

こりんごちゃんさん
にゃ-将棋ていうNHKのアニメですか?初めて知りました。
情報ありがとうございます。

『3月のライオン』で二階堂君が、猫大好き川本三姉妹のため、将棋の駒を猫に変えて分かりやすい様に作った「将棋はじめて絵本」です。
カワイイ!
TMスナイパー
TMスナイパーさん・投稿者
Gマスター
『3月のライオン』でしたか、第1期は全話録画したのにまだ全然見れていませんので暇をみつけて見てみます。

しまった!第2期の録画し忘れてた(´・ω・`)
Eテレでの再放送に期待します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。