アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

誕生日ルーレットをまわしたい!生年月日の公開範囲に「非公開」追加

提案内容

D8247278-F04B-404D-9FC8-6D9B594F0434.jpeg

プロフィール→生年月日を設定すると、誕生日が一般公開されてしまうので、性別と同じように「非公開」も選択できるようにしてほしいです。

背景・きっかけ

「誕生日ルーレット」をまわしたい!
でも、誕生日が一般公開される事に抵抗がある人もいるはず。私は抵抗があるので、生年月日を設定できずにいます。

メリット・デメリット

メリット
生年月日を設定しやすくなり、誕生日ルーレットをまわす人が増えます。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子
7月9日に公開・非公開設定機能を追加いたしました。
設定方法は下記のとおりです。

マイネ王マイページ>プロフィール>編集>生年月日を入力>「公開範囲」で「非公開」を選択する
チップについて
0
ナイス!
0

8 件のコメント
1 - 8 / 8
賛成です。
年や年齢は公開されないとのことですが、誕生日も非公開が選べるとよいです。ぜひお願いします。

2020-07-05_001.jpg

https://king.mineo.jp/magazines/special/1363/comments/257269

賛同します。
運営さんもその方向で動いてくれるようなので、早く実現できるといいですね!
賛同いたします。

運営事務局様
一定の匿名性はある中でも
人格の見え隠れするコミュニティ

プライバシーの保護をお願いいたします。
スタッフコメントに書かせていただいたようになって、良かったです。いいねをいただいた方や、共感していただいた方、採用を検討していただいたマイネオスタッフの方、ありがとうございました。
 可能なら、「月のみ公開」、「星座で公開」を選べるようにしてもいいかと。
 年が1910年以降しか設定できないので、デーモン閣下みたいな紀元前の方も設定できるようにしてあげてほしいです。
運営さん
現状ではルーレットを回すと新着情報にパケット取得の情報が出ます。
誕生日非公開の方がルーレットを回した時の新着情報の扱い、これも検討した方がいいと思います。
私個人としては、ルーレットを回した日が誕生日とは限らないので特段気になりませんが。
非公開で設定完了しました。
ありがとうございました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。