掲示板

PayPay

さっきググっていたら、スマホ決済のPayPayが来年2月からはオンライン決済にも対応するそうです。
しかもYahoo!ショッピングでの期間限定Tポイントが無くなってPayPayに移行するということなので、ヤフーはPayPayへのシフトを決めたと言ってもいいかと思います。
動きが速いですね。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
paypalかと思ったら違った。
勘違いしました...汗
素朴な疑問:
「期間固定Tポイント」→「PayPay残高」への変更で、『消費期限アリのPayPay残高』といったモノにでもなるんですかね?

Screenshot_20181201-194049.png

新規登録&5000円チャージで、
残高が7000円になってます。
ヤル気満々なんですが、
何しろ使える店がない("⌒∇⌒")。
ペイペイ(ぺーぺー)の私でも役に立つんですかねぇ(^_-)-☆
私の推測にすぎませんが、一般的に期間限定というのはあくまでもポイントに対してのみに限定されているように思います。PayPayは電子マネーなので期間限定のお金というのは考えにくいですね。
2月からは「Yahoo!ショッピング」と「ヤフオク!」で、4月からは「LOHACO」での決済に使えるということでPayPayが一気に主役になり、むしろTポイントの存在って何なの?必要なの?という疑問は感じますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
取り敢えずインストールと、ヤフーID連携で1,000円分の特典は貰ったけど…
周囲で使える店が無いから、迂闊に5,000円分のチャージが出来ないジレンマ^^;
あれ?アプリダウンロードして、ヤフーID連携したけど500円しか貰えてない?なんで?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>ねこやんさん
多分、ソフトバンク/Ymobileユーザー限定特典だからじゃないですか?
ヤフーID連携時の支払い方法登録もしないとダメだと思いますが…
SoftBank、Y mobileユーザーじゃないっす
(´-ε-`;) 残念
キャンペーンで500円貰っても、他の支払い方法との併用が出来ないというのも悲しい。。。
ヤフー沼にハマっているので、大変ありがたい変更です。
登録で500円 ヤフマネー連携で500円貰いました。Tマネーをどうすればいいかですね。

Screenshot_20190305-074006.jpg

しかも今、ファミマでアーモンド効果TASTYを買うと一本無料キャンペーン(レシートクーポンに印字される)なのでお得でした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。